わが友ホロゴン・わが夢タンバール

365.04 ホロゴン外傳89「2012年8月4日スピードパンクロは日本橋に勇み立ち」4 怖い時代



「エリア51」で一番怖いと思ったことは、
米軍やCIAがエリア51で行っているプロジェクト、
成果は大統領を筆頭とする時の政府にも、
もちろん国民にも完全に秘匿されてきたことです。
大統領は続いて8年、されど軍やCIAは永遠に続く、というわけです。
その結果、国民に隠れて、やりたい放題。

日本の官僚機構も同じです。
大蔵省をはじめとする目を覆うばかりの収賄、涜職がぼろぼろと発覚し、
自民党政権は官僚機構の清浄化に取りかかったのですが、
結局、官僚の金城鉄壁の抵抗の前に、
既得権の牙城を崩すことはできないまま、あえなく敗退、
いまだに旧態依然の実態が続いています。

民主党の完璧な無能政権のおかげで、
官僚機構はさらに強化されてしまいました。
今や、政府は官僚のいいなりになって、
官僚の助けなしにはなにもできない現状。

民主党のもっとも大きな公約が、
官僚機構の改革にあったことを記憶している人が何人いるでしょう?

私は根っからの自民党嫌いの人間ですが、
自民党がかなり長い間政権を維持できたというのも、
官僚出身の政治家たちが長年さまざまな仕事を歴任して、
政治家としての修練とさまざまな人的資産を蓄えて、
官僚機構と政治の両方に精通した人間として活動できたからではないでしょうか?

民主党のほとんど大半の人間はそんな修練も資産もない、完全素人でした。
経験も情報も豊富に蓄えた官僚たちの前で、
リーダーシップを発揮するなど夢のまた夢。

国民に橋下市長への期待が広がっていますが、
この人に期待する人たちって、二者択一方式で、
人生の選択をしてきた人たちではないかと考えてしまいます。
目の前に差し出された選択肢だけで、「こっち!」

橋下はただの弁護士、タレントですよ。
巨大な官僚機構に対して、
リーダーシップの修練、経験、知識などまるでない、ど素人。
まして維新の会に集まった連中の
政治家としての才能、経験、修練の程度は推して知るべしです。
こんな素人集団が、たとえばほとんどそれに毛の生えた程度で、
すでに中間試験に全科目欠点をとった落第民主党と組んだりしても、
なにができるというのですか?

橋下のリーダーシップというのは、小さな問題について、衆知を集めず、
自分の思想と思いつきでやりたい放題しているだけです。

毛沢東が北京周辺の農民たちに命じて、
農地で一日中金物をたたかせて、雀を退治させた結果、
雀が食べていた虫たちが大発生して穀物をもっと食い荒らし、
大飢饉のために200万とか300万という人々が命を失った昔話を思い出します。

思いつきで政治をやられたんじゃ、国民は堪らない。

エリア51の物語は、民主主義国家が国際間のせめぎ合いのあげく、
全体主義的秘密主義に変質する危険性を証明しています。
もともと全体主義の中国はなおさら一層に危険です。
こんな非民主主義国家の四つに組んだ死闘のど真ん中に、
日本ははかなくもあえかに位置しているのです。
現代ほど怖い時代はありません。
逃げ場がなくなってしまったからです。





365.04 ホロゴン外傳89「2012年8月4日スピードパンクロは日本橋に勇み立ち」4 怖い時代_c0168172_22145110.jpg
365.04 ホロゴン外傳89「2012年8月4日スピードパンクロは日本橋に勇み立ち」4 怖い時代_c0168172_22144422.jpg
365.04 ホロゴン外傳89「2012年8月4日スピードパンクロは日本橋に勇み立ち」4 怖い時代_c0168172_22143444.jpg
365.04 ホロゴン外傳89「2012年8月4日スピードパンクロは日本橋に勇み立ち」4 怖い時代_c0168172_22135571.jpg
365.04 ホロゴン外傳89「2012年8月4日スピードパンクロは日本橋に勇み立ち」4 怖い時代_c0168172_22142149.jpg
365.04 ホロゴン外傳89「2012年8月4日スピードパンクロは日本橋に勇み立ち」4 怖い時代_c0168172_22141454.jpg
365.04 ホロゴン外傳89「2012年8月4日スピードパンクロは日本橋に勇み立ち」4 怖い時代_c0168172_22133857.jpg
365.04 ホロゴン外傳89「2012年8月4日スピードパンクロは日本橋に勇み立ち」4 怖い時代_c0168172_2214045.jpg

by hologon158 | 2012-08-11 22:16 | ホロゴン外傳 | Comments(0)