わが友ホロゴン・わが夢タンバール

388.21 ホロゴン外傳97「2012年10月15日 大阪西九条でヘリアー15mmf4.5復活!」21 ニカッと笑い


昨日は月一回の火曜執務休業日でした。
娘が検診で、孫と一緒に留守を預かることになり、
朝早く出発。

たった4日経っただけなのに、さらに成長しています。
10cmばかりある台所とダイニングとの段差を楽々と支えなしに降りてきます。

カーテンを使って「いないいないバー」を遊ぶのですが、
カーテンを被ると見せかけて、さっと顔を出すフェイントをかけて、
おじいちゃん相手にふざけることができるのです。
フェイントにおじいちゃんが喜ぶのを見る顔の嬉しそうなこと。
1歳前の赤ん坊でも、自分で冗談を思いつくのです。

ソファーの袖机はかなり高いので危険です。
そこへ上ろうとするので、ダメダメと制止すると、
こちらを振り向いてニカッと笑った次の瞬間、
振り向いてさっと上ろうとします。
制止されると、それを振り切って、
禁止されたことをさっとやろうとするあたり、
もう早くも、自分はなんでも許されると高をくくっている。

保育園運動会では、入園前児童の部の輪くぐり競技にパパと出場したのですが、
その準備段階から、下半身、くにゃくにゃ。

    「ぼく、靴はいて地面の上なんか歩けないの」

ところが、翌日、ママが近くの公園に連れていったら、
その靴をはいて、公園を走りまわったそうです。

まだ1歳になっていないのに、かなりはしこい子供なのです。
抱っこすると、筋肉の固まりみたいで、
なんだか韓流スター、イ・ビョンホンの幼年時代のようです。
でも、真っ白な肌に漆黒の巨大な眼、長いまつげと、
かなりイケメン。
これからいろいろと心配な男の子です。

思い出したことをつけ加えます、
この子、案外きちんとしたところもあるという証拠。

    数個のキーを押すとそれぞれ歌が流れるオモチャがあります。
    これが大好きで、おもちゃ箱から取り出して、
    次々とキーを押して、音楽を鳴らしています。
    おもちゃ箱の所に行って、これをしまいました。
    これから、オモチャを全部取り出し、また仕舞う遊び。
    置いた瞬間、鳴りやみました。
    いつも、きちんと停止キーを押してから仕舞うのです。
    また取り出します。
    その瞬間、もう歌が鳴り出します。
    取り出す動作と同時に指はキーを押さえているのです。
    もう見なくても、停止、始動のキーを押さえられるのです。
    ライカM9をバッグに仕舞うとき、電源をオフにする要領ですね。





388.21 ホロゴン外傳97「2012年10月15日 大阪西九条でヘリアー15mmf4.5復活!」21 ニカッと笑い_c0168172_22575413.jpg
388.21 ホロゴン外傳97「2012年10月15日 大阪西九条でヘリアー15mmf4.5復活!」21 ニカッと笑い_c0168172_22574697.jpg
388.21 ホロゴン外傳97「2012年10月15日 大阪西九条でヘリアー15mmf4.5復活!」21 ニカッと笑い_c0168172_22573779.jpg
388.21 ホロゴン外傳97「2012年10月15日 大阪西九条でヘリアー15mmf4.5復活!」21 ニカッと笑い_c0168172_22573013.jpg
388.21 ホロゴン外傳97「2012年10月15日 大阪西九条でヘリアー15mmf4.5復活!」21 ニカッと笑い_c0168172_2257261.jpg
388.21 ホロゴン外傳97「2012年10月15日 大阪西九条でヘリアー15mmf4.5復活!」21 ニカッと笑い_c0168172_2257468.jpg
388.21 ホロゴン外傳97「2012年10月15日 大阪西九条でヘリアー15mmf4.5復活!」21 ニカッと笑い_c0168172_225713.jpg
388.21 ホロゴン外傳97「2012年10月15日 大阪西九条でヘリアー15mmf4.5復活!」21 ニカッと笑い_c0168172_2257190.jpg

by Hologon158 | 2012-10-24 00:37 | ホロゴン外傳 | Comments(0)