わが友ホロゴン・わが夢タンバール

394.07 ホロゴン外傳99「2012年5月19日 鶴橋とは場違いな場所にタンバール」7 最高の一日



土曜日の続き。

午後4時20分撮影完了。
23分発奈良行き快速急行に間に合いました。
これがなんという幸運、
珍しく近鉄乗り入れのロマンスシートだった!

向かい合いのシート、疲れますね。
もっとも、これも人によりけりですね。

   目の前に清らかな美女が居たりしたら、
   もうパラダイスですね。
   もっとも、美女の方もパラダイスと思ってくれるかと言いますと、
   自信はありませんね。

   でも、たいていは、失礼、おっさんかおばちゃまですね。
   これは辛いですね。
   視覚的にかなり苦しいですね。

ロマンスシートはこれを避けることができます。

   ついでに、横に美女が来て、
   私がライカM9の写真を見返しているのを見て、
   横からのぞき込んで、

   「私にも見せていただけますか?
    わあ、すごい!
    私、写真を始めたいと思っていたのですが、
    よい先生が見つからなくて...........
    できたら、教えていただけないでしょうか?」
    と、すがるような表情でじっと私の眼をのぞき込む、

なんて、空想はやめましょうね。
そんなことは絶対に起こりませんから。

私が写真を撮っていて知り合ったのは、全部男性でした。
三蔵法師だって、天竺への旅の途中、道連れに拾ったのも全部男性でした。
それが一番平和で、迷いもありませんね。

だから、今回のロマンスシートも、横にきたのはおばちゃまでしたが、
それでよいのだと納得いたしましょうね。

そのせいで安心したのでしょうか?
10分ほど昼寝をしてしまいました。
かなり長年、どんなときもどこに居ても、昼寝などしたことがないのに、
どうしたことでしょう?
どうもしていない。

   疲れたんだよ。

難波を出た直後眠りについて、布施を過ぎたあたりで元気に眼を覚ましました。
さっそくポメラでこの文章を書き始めたわけです。

今日なんと8個目のブログ記事です。

写真は485枚、銀塩フィルム換算約13.5本。
午後だけの撮影でまずまずの調子でした。

液晶でちょっとチェックして、少し戸惑っています。
スーパーパンクロ40mmf2、とてもよい写りなのです。
感度を80に落として、たいてい開放で撮りました。
この開放がとても美しい。
戦後スーパーパンクロもけっして悪くない!

   午前は有野永霧さんのすごい写真展を楽しみ、
   午後は関西トップクラスの下町尼崎の庶民の街を楽しみ、
   スピードパンクロ40mmf2もかなり使えると分かり、
   電池も撮影完了寸前に1個目が終わるという快調さ。
   最高の一日でした。




394.07 ホロゴン外傳99「2012年5月19日 鶴橋とは場違いな場所にタンバール」7  最高の一日_c0168172_16352088.jpg
394.07 ホロゴン外傳99「2012年5月19日 鶴橋とは場違いな場所にタンバール」7  最高の一日_c0168172_16345815.jpg
394.07 ホロゴン外傳99「2012年5月19日 鶴橋とは場違いな場所にタンバール」7  最高の一日_c0168172_1634487.jpg
394.07 ホロゴン外傳99「2012年5月19日 鶴橋とは場違いな場所にタンバール」7  最高の一日_c0168172_16344332.jpg
394.07 ホロゴン外傳99「2012年5月19日 鶴橋とは場違いな場所にタンバール」7  最高の一日_c0168172_1634398.jpg
394.07 ホロゴン外傳99「2012年5月19日 鶴橋とは場違いな場所にタンバール」7  最高の一日_c0168172_16343357.jpg
394.07 ホロゴン外傳99「2012年5月19日 鶴橋とは場違いな場所にタンバール」7  最高の一日_c0168172_16343064.jpg
394.07 ホロゴン外傳99「2012年5月19日 鶴橋とは場違いな場所にタンバール」7  最高の一日_c0168172_16341934.jpg

by Hologon158 | 2012-11-05 16:37 | ホロゴン外傳 | Comments(0)