わが友ホロゴン・わが夢タンバール

429.04 ホロゴン外傳108「2011年12月19日 ズミルックス50mmF1.4が京東山の風情に震え」4 なんで?



「チェ・ジウ ホロゴン」検索で、また別の発見。

33段、約300枚、並んだ写真を見て、

   「なんで?」

私の写真でないのはたった3枚、
いずれも中将姫光学さんのクラシックレンズによる作品、
すべてホロゴン写真ではありません。

では、なぜこの3枚がピックアップされたのか?
ウェブ空間に数限りないブログがあるはずなのに、
なぜ私の大のお気に入りブログからピックアップされたのか?
ちょっと訳がわかりません。

そして、それ以外が全部私の写真というのも解せません。

   この2つをどちらも好きな人間って、
   この広大なインターネット空間には私以外に見つからないのでしょうか?

   どうやら、チェ・ジウが好きな人はホロゴンなんて知らず、
   ホロゴンが好きな人はチェ・ジウに関心がないのでしょうか?
   残念。

グーグル検索を真面目に追求したことがないので、
どんな風に検索をすれば、目的のものを適確にピックアップできるか、
わかりません。

「チェ・ジウ ホロゴン」で検索したのですが、
これがand検索なのか、or検索なのか確かめることにしました。

   「チェ・ジウ+ホロゴン」で検索すると、まったく同一の結果。
   「チェ・ジウ or ホロゴン」で検索すると、
   私の写真20枚と中将姫光学さんの写真3枚に激減。

半角空白はandを意味するようですね。
でも、or検索の方がずっと沢山の画像が見つかるはずなのに、
なぜこんなに激減するのでしょうか?

そして、チェ・ジウにもホロゴンにも関わりがないはずの
中将姫光学さんの作品3枚が膠のようにぴったりひっついたまま。

最後に、なぜホロゴン以外のレンズの写真がかなり混じるのでしょうか?

   ますます訳が分かりません。




429.04 ホロゴン外傳108「2011年12月19日 ズミルックス50mmF1.4が京東山の風情に震え」4 なんで?_c0168172_10564946.jpg
429.04 ホロゴン外傳108「2011年12月19日 ズミルックス50mmF1.4が京東山の風情に震え」4 なんで?_c0168172_10562866.jpg
429.04 ホロゴン外傳108「2011年12月19日 ズミルックス50mmF1.4が京東山の風情に震え」4 なんで?_c0168172_10561626.jpg
429.04 ホロゴン外傳108「2011年12月19日 ズミルックス50mmF1.4が京東山の風情に震え」4 なんで?_c0168172_105698.jpg
429.04 ホロゴン外傳108「2011年12月19日 ズミルックス50mmF1.4が京東山の風情に震え」4 なんで?_c0168172_1056384.jpg
429.04 ホロゴン外傳108「2011年12月19日 ズミルックス50mmF1.4が京東山の風情に震え」4 なんで?_c0168172_10555743.jpg
429.04 ホロゴン外傳108「2011年12月19日 ズミルックス50mmF1.4が京東山の風情に震え」4 なんで?_c0168172_10571995.jpg
429.04 ホロゴン外傳108「2011年12月19日 ズミルックス50mmF1.4が京東山の風情に震え」4 なんで?_c0168172_10555534.jpg

by Hologon158 | 2013-04-11 11:00 | ホロゴン外傳 | Comments(0)