わが友ホロゴン・わが夢タンバール

530.09 ホロゴンデイ121「2011年7月23日 大阪九条でホロゴンが苦情も受けずに楽々と 」9 百年の遺産



530.09 ホロゴンデイ121「2011年7月23日 大阪九条でホロゴンが苦情も受けずに楽々と 」9 百年の遺産_c0168172_21143036.jpg
530.09 ホロゴンデイ121「2011年7月23日 大阪九条でホロゴンが苦情も受けずに楽々と 」9 百年の遺産_c0168172_21141297.jpg
530.09 ホロゴンデイ121「2011年7月23日 大阪九条でホロゴンが苦情も受けずに楽々と 」9 百年の遺産_c0168172_21141350.jpg
530.09 ホロゴンデイ121「2011年7月23日 大阪九条でホロゴンが苦情も受けずに楽々と 」9 百年の遺産_c0168172_2114082.jpg
530.09 ホロゴンデイ121「2011年7月23日 大阪九条でホロゴンが苦情も受けずに楽々と 」9 百年の遺産_c0168172_21135623.jpg
530.09 ホロゴンデイ121「2011年7月23日 大阪九条でホロゴンが苦情も受けずに楽々と 」9 百年の遺産_c0168172_21135223.jpg
530.09 ホロゴンデイ121「2011年7月23日 大阪九条でホロゴンが苦情も受けずに楽々と 」9 百年の遺産_c0168172_21134494.jpg
530.09 ホロゴンデイ121「2011年7月23日 大阪九条でホロゴンが苦情も受けずに楽々と 」9 百年の遺産_c0168172_21133792.jpg
530.09 ホロゴンデイ121「2011年7月23日 大阪九条でホロゴンが苦情も受けずに楽々と 」9 百年の遺産_c0168172_2114156.jpg
530.09 ホロゴンデイ121「2011年7月23日 大阪九条でホロゴンが苦情も受けずに楽々と 」9 百年の遺産_c0168172_2113266.jpg
530.09 ホロゴンデイ121「2011年7月23日 大阪九条でホロゴンが苦情も受けずに楽々と 」9 百年の遺産_c0168172_21133348.jpg
530.09 ホロゴンデイ121「2011年7月23日 大阪九条でホロゴンが苦情も受けずに楽々と 」9 百年の遺産_c0168172_21131796.jpg





韓流ドラマ「百年の遺産」の43話、44話を見終わりました。
全部で50話もあるのですから、まだ6話残っています。
たいていはこんな風に息の長いドラマです。

一体韓流ドラマに飽きないで、いつまで見続けるのだ?

    おあいにく様。
    どんなことでも、私は好きになったら、
    とことんどこまでも好きで通します。
    生半可な選択はしないからです。

私が韓流ドラマを心の底から愛しているのは、
韓流ドラマが徹頭徹尾おとぎ話だからです。
男女関係のおとぎ話の3原則は、

    A 人間の本質は善であり、
    B 人間にとって、愛こそは最高至上の価値があり、
    C この上もなく善良で愛に生きる人間には必ず幸せが来る。

私が映画を観なくなったのは、
たいていの国のたいていの映画がこの3原理のどれかを、
あるいは全部を否定するからです。

    近ごろの主人公は多かれ少なかれアンチヒーロー。
    愛なんてなんの価値もないと平気で裏切ります。
    ハッピーエンドは、唐突であったり、残酷であったり、
    いずれにせよ深みがなく、暗く終わります。

私の言いたいことはこうです、

    「そんなこと、分かってる!
    映画でわざわざ指摘されなくても、分かっている!」

人生はこのABC原理を幾度も幾度も踏みにじられるプロセス。

    でも、私は、はい、そうですか、仕方がありませんね、
    と、引き下がるつもりはありません。
    だから、どうだっていうんだ?
    どんなに踏みにじられたってこのABC原理は絶対真理なんだ!
    そう確信したい。

世界が、世間がどうであれ、どんなに暗黒であれ、
自分の家族、自分の人生だけはABC原理でいきたい!

    韓流ドラマはそんな私の願いに全面的に応えてくれます。
    韓流ドラマの主人公たち、登場人物たちは絶対に挫けません。
    そして、必ず、彼らの愛と信念は報われます。

「百年の遺産」は、そんな私の期待に100%応えてくれます。
(まだ見終わっていないので、正確には「応えてくれるはず」)

    もう信じがたいほどの嫁いびり、いじめ、悪巧み、陰謀、罠...
    信じがたいほどの悪意に満ちた人たち。
    でも、ああ、韓国人はこんなにひどいことをするんだなあ、
    なんて、考える人はかなりナイーブ(つまり、単純)ですね。
    主人公たちの善と愛を輝かせるための演出なのですから。

通常、50話あると、最後の最後まで、もうほとんど希望のない、
出口なしの状況の中で、主人公たちが七転八倒するのです。

    七転八倒すればするほど、その闇を突っ切ったときの、
    光明至福に満ちたハッピーエンドが期待できます。
    楽しみ。
by Hologon158 | 2014-07-17 21:20 | ホロゴンデイ | Comments(0)