わが友ホロゴン・わが夢タンバール

542.00 ホロゴンニュース「2014年9月3日ビオゴン21mmF4.5は北海道は函館の町に」2 土砂降りに



旅に出かけるときには、くれぐれもご注意ください。

    「小荷物君は賢い」なんて言葉も信じていけません。
    各地で土砂降りが頻発しています。
    函館の天気予報は木曜日は50%雨の予報でした。
    ならば、雨具に万全を期すべきではありませんか?

    私も失敗しました。
    傘は必需品ですが、ゴアテックスも持参すべきでした。

朝とても寒い上に雨の確率がさらに高まった上、かなり寒いので、
ホテル側のコンビニでビニール合羽を防寒をかねて手に入れました。
これが正解。

    午後から土砂降りと強風で、まるで小川をじゃぶじゃぶ歩くようで、
    膝から下はずぶぬれ、ショルダーバッグもぐっしょり濡れました。

それでも、左手は傘、右手はソニーα7と役割分担して、
631枚、オリンパスEP-L1は5枚だけ、合計636枚撮りました。

各地の小学校の修学旅行シーズンのようです。

    雨の予報だったのにもかかわらず、傘のない生徒たちがいっぱい。
    ビニールのレインコートや、ときには傘なしで、
    土砂降りの中を白いひよこたちのような姿で右往左往していました。

写真の子もとても賢そうな少女でしたが、気の毒にびしょ濡れ。
風邪をひかなければよいのですが、ちょっと心配です。




542.00 ホロゴンニュース「2014年9月3日ビオゴン21mmF4.5は北海道は函館の町に」2 土砂降りに_c0168172_2155736.jpg

by hologon158 | 2014-09-04 21:06 | ホロゴンニュース | Comments(0)