わが友ホロゴン・わが夢タンバール

542.25 ホロゴン外傳134「2014年8月29日ビオゴン21mmF4.5が天神橋筋商店街を席巻した」25-完-毎日が祝日



542.25 ホロゴン外傳134「2014年8月29日ビオゴン21mmF4.5が天神橋筋商店街を席巻した」25-完-毎日が祝日_c0168172_2054756.jpg
542.25 ホロゴン外傳134「2014年8月29日ビオゴン21mmF4.5が天神橋筋商店街を席巻した」25-完-毎日が祝日_c0168172_20535747.jpg
542.25 ホロゴン外傳134「2014年8月29日ビオゴン21mmF4.5が天神橋筋商店街を席巻した」25-完-毎日が祝日_c0168172_20534663.jpg
542.25 ホロゴン外傳134「2014年8月29日ビオゴン21mmF4.5が天神橋筋商店街を席巻した」25-完-毎日が祝日_c0168172_20533934.jpg
542.25 ホロゴン外傳134「2014年8月29日ビオゴン21mmF4.5が天神橋筋商店街を席巻した」25-完-毎日が祝日_c0168172_20534512.jpg
542.25 ホロゴン外傳134「2014年8月29日ビオゴン21mmF4.5が天神橋筋商店街を席巻した」25-完-毎日が祝日_c0168172_20532681.jpg
542.25 ホロゴン外傳134「2014年8月29日ビオゴン21mmF4.5が天神橋筋商店街を席巻した」25-完-毎日が祝日_c0168172_20532376.jpg
542.25 ホロゴン外傳134「2014年8月29日ビオゴン21mmF4.5が天神橋筋商店街を席巻した」25-完-毎日が祝日_c0168172_20532122.jpg
542.25 ホロゴン外傳134「2014年8月29日ビオゴン21mmF4.5が天神橋筋商店街を席巻した」25-完-毎日が祝日_c0168172_20531588.jpg
542.25 ホロゴン外傳134「2014年8月29日ビオゴン21mmF4.5が天神橋筋商店街を席巻した」25-完-毎日が祝日_c0168172_20531254.jpg
542.25 ホロゴン外傳134「2014年8月29日ビオゴン21mmF4.5が天神橋筋商店街を席巻した」25-完-毎日が祝日_c0168172_20538100.jpg
542.25 ホロゴン外傳134「2014年8月29日ビオゴン21mmF4.5が天神橋筋商店街を席巻した」25-完-毎日が祝日_c0168172_2053799.jpg





今日はちょっと買い物に出かけました。
午後出かける段になって、バスの時刻を調べる際に、
15日月曜日は休日であることを知りました。

    考えてみれば、私にとっては、毎日が全部祝日。

        フェスティバルデイ!

    今さら「休日」なんて、
    これは働く人のためにあるんだな、という程度。

買い物がてらに撮影もすることにしました。

    ソニーα7
    スーパーアンギュロン21mmF4

休日でなければ、興福寺宝物館を拝観するつもりでしたが、
興福寺境内に観光客がぎっしり。

    これはまた別の日に貸し切りで見ることにしましょう。
    美術館、博物館は閑散とした日にしか観ないことにしています。
    ろくでもない言葉ばかり聞こえてきて、
    芸術鑑賞なんて気分が吹っ飛んでしまうことがよくあるからです。

妻も以前そんなことがあったそうです。

    ピカソ展だったか、ご婦人3人連れから声、

        「まあ、この青の使い方、なかなか気が利いてるじゃないの」

    まるで同列の芸術家気取りの声だったそうです。

私がザ・シンフォニーホールの帰りに聞いた中年の男の声に匹敵しますね、

    「ああ、よく眠った。
    やっぱり良い音楽は眠れるね」

こんなうそぶきを聴くのもいやですね、

    「彼、今日はちょっと不調だったね。
    ウィーンで聴いたときはこんなじゃなかったよ」

私は「通」が大嫌いなのです。

私はついに通になれない人間でした。

    通を尊敬しますが、自分じゃ絶対になりたくない種族。

あるテーマについて通になれる人の条件は、

    1 テーマをとことんまで理解し、しっかりと記憶できること。
    2 テーマについて、常人が知り得ないようなディテールをさりげなく語れること
    3 その際、終始一貫して、自信満々の態度をとれる人であること
    4 対話者の意見などいっさい寄せつけないこと

私はいかなるテーマについても、
この4条件をどれもクリアーできないままに終わってしまいました。

    どんなことでも、好きなことがあれば、ただただ感激するだけ。
    これじゃ、人を感嘆させるのは無理ですね。

ご機嫌で約40分間撮影し、182枚撮りました。

    スーパーアンギュロン21mmF4、
    このレンズも刮目すべき超豪華版レンズですね。
    濡れたように写ります。
    パラメータを最低に落としているのに、F3.4よりも生彩精緻。
    ビオゴンの方が王者の写りですが、なにしろ重い!
    
にわかに旅行レンズの候補に躍り上がった感じです。


        [後書き]
          阪急梅田駅あたりになると、なぜか美女たちが次々と出現。
          でも、6枚目の美女が一番可愛い。
          なぜか?
          デートかなにかに出かけるために、
          しっかりとファッションを決めているのに、
          足もと、ちょっと、というか、猛烈にアンバランス。
          銭湯に出かけるかのように、ピンク色のスリッパでは?
          それとも、こんなニューファッションがあるのでしょうか?
by Hologon158 | 2014-09-15 21:04 | ホロゴン外傳 | Comments(0)