わが友ホロゴン・わが夢タンバール

558.13 ホロゴン外傳139「2013年11月23日 昨年、ぼくは京都で楽しく撮っていた」13 朝から来たら



558.13 ホロゴン外傳139「2013年11月23日 昨年、ぼくは京都で楽しく撮っていた」13 朝から来たら_c0168172_1140450.jpg
558.13 ホロゴン外傳139「2013年11月23日 昨年、ぼくは京都で楽しく撮っていた」13 朝から来たら_c0168172_11395877.jpg
558.13 ホロゴン外傳139「2013年11月23日 昨年、ぼくは京都で楽しく撮っていた」13 朝から来たら_c0168172_11395268.jpg
558.13 ホロゴン外傳139「2013年11月23日 昨年、ぼくは京都で楽しく撮っていた」13 朝から来たら_c0168172_11394329.jpg
558.13 ホロゴン外傳139「2013年11月23日 昨年、ぼくは京都で楽しく撮っていた」13 朝から来たら_c0168172_11395724.jpg
558.13 ホロゴン外傳139「2013年11月23日 昨年、ぼくは京都で楽しく撮っていた」13 朝から来たら_c0168172_11392767.jpg
558.13 ホロゴン外傳139「2013年11月23日 昨年、ぼくは京都で楽しく撮っていた」13 朝から来たら_c0168172_11394213.jpg
558.13 ホロゴン外傳139「2013年11月23日 昨年、ぼくは京都で楽しく撮っていた」13 朝から来たら_c0168172_11391228.jpg
558.13 ホロゴン外傳139「2013年11月23日 昨年、ぼくは京都で楽しく撮っていた」13 朝から来たら_c0168172_11385939.jpg
558.13 ホロゴン外傳139「2013年11月23日 昨年、ぼくは京都で楽しく撮っていた」13 朝から来たら_c0168172_1139570.jpg
558.13 ホロゴン外傳139「2013年11月23日 昨年、ぼくは京都で楽しく撮っていた」13 朝から来たら_c0168172_11391858.jpg
558.13 ホロゴン外傳139「2013年11月23日 昨年、ぼくは京都で楽しく撮っていた」13 朝から来たら_c0168172_11385120.jpg





昨日は孫たち一家とショッピングに出かけました。

正午から夕の6時までかかりました。
3歳のプリンス、5か月のプリンセス、
よくつき合えたものです。
大和郡山のイオンに行ったのですが、
駐車場から家路につくときにはすでに真っ暗。

    「暗くなったねえ」と笑い合う大人たちに、
    プリンスの小さな声が聞こえてきました、
        「朝から来たらよかったのに....」
    ママ、もうしわけなさそうに、
        「ごめん、パパが寝坊したからね」

    もう3歳になると、しっかり批判もできるようになるのです。
    数回繰り返したのですから、
    かなり腹に据えかねたといったところでしょう。

プリンセスは一昨日、突然、瞼が二重になったそうです。

    確かにこれまでは一重だったのに
    くっきりともう一本の線が両目の上を流れています。
    お兄ちゃんそっくりの大きな目と長いマツゲになりそうです。
    おかげで、かなり強い眼光がさらに強くなりました。

    人間、生涯に幾度か、それとも毎日か、目で勝負することがあります。
    そんなとき、同じ腹が据わっているなら、大きな目の方が有利ですね。
    せいぜいがんばって、目力を鍛えてもらいましょう。

プリンスの我が家に来る楽しみの一つは、
我が家のおにいちゃん、おねえちゃん(猫ですが)に会えること。

    おにいちゃん、おねえちゃんたちは、ちょっと迷惑顔ですが、
    ちゃんと覚えていて、プリンスにつかまらぬように用心しながら顔を出します。

    夕食とデザートを済ませてようやく帰宅することとなり、
    プリンスが玄関で靴を履いて顔を上げたら、
    階段の3段目にピッピ、4段目に静ちゃんが端然と腰を据えて、
    大きな目を開いて、見送っています。

プリンセスも記憶力ではまけていません。

    ネネ(私の妻)とほぼ3週間ぶりなのですが、
    ちゃんと覚えていて、顔を合わせたら、
    ネネは風邪気味でしっかりマスクをしているのに、
    「にっこり」

みんな、よくわかっているのです。
by hologon158 | 2014-11-26 11:46 | ホロゴン外傳 | Comments(0)