わが友ホロゴン・わが夢タンバール

571.09 ホロゴン外傅143「2015年1月21日 心斎橋にヘリアー15㎜が切り込んだ」9 退屈じゃない?



昨日は3ヶ月に1度ほどの頻度で受ける定期診察日でした。

ただし、健康上なにも問題がないので、
先生とお話をしただけ。

私がもっているほとんど唯一の持病が前立腺肥大症。

    軽度なのですが、就寝中に少なくとも2度、
    多いときには4度も起きてしまいます。
    寝直しにかかる時間が数秒なので、なんの問題もない。
    ところが、退職後2ヶ月ほどして、
    突如、夜1、2回に激減。
    さらに、体重も2キロほど減って、いわば理想体重に。

先生、
    「フリーになって、ストレスがとれて、
    前立腺の状態もその分軽くなったのでしょう」

私もそう思います。

    在職中はいつも明日の仕事のことが心の片隅にあったのに、
    どこを探しても、それが見つからない。
    心も体も完全に自由になったのでしょう。

先生、
    「どうですか?
    退職されて、退屈なんじゃありませんか?」

私、
    「それがやることがいっぱいあって、
    忙しくて忙しくて」

女医さんでしたが、笑っておられました。

    あんまり元気のよいお客さんが来ない職種だけに、
    私のようなのも筆休めにいいでしょう。

ついでに、診療所近くの整形外科に受診しました。

3ヶ月ほど前に左足種子骨骨折という診断を受けて、
(ただし、発症はかなり昔なのだそうです)
小さなかけらがこぼれ落ちた感じ。

    そのおかげで、体液を貯めるガングリオンなる袋ができて、
    それが神経に障ると痛いのだそうです。
    左靴底に特製インソールを作ってもらいました。
    おかげで、まったく不自由なく歩行できるのですが、

でも、なんだかガングリオンが大きく成長しつつあるのでは、
と心配になったのです。

    だとすれば、注射器で吸い出してもらったり、
    あるいは骨折破片とガングリオンを、
    手術で一挙に取り出してもらった方がいいのでは?
    そう考えて受診したのですが、

    先生、エコーでざっとチェックして、
        「すこしも大きくなっていません。
        ほっておけば直りますよ」
    
    ということで、こちらも問題なし。

まだ若いのですから、死ぬまで楽しまなくちゃ!




571.09 ホロゴン外傅143「2015年1月21日 心斎橋にヘリアー15㎜が切り込んだ」9  退屈じゃない?_c0168172_2232472.jpg
571.09 ホロゴン外傅143「2015年1月21日 心斎橋にヘリアー15㎜が切り込んだ」9  退屈じゃない?_c0168172_2231581.jpg
571.09 ホロゴン外傅143「2015年1月21日 心斎橋にヘリアー15㎜が切り込んだ」9  退屈じゃない?_c0168172_2231511.jpg
571.09 ホロゴン外傅143「2015年1月21日 心斎橋にヘリアー15㎜が切り込んだ」9  退屈じゃない?_c0168172_22313889.jpg
571.09 ホロゴン外傅143「2015年1月21日 心斎橋にヘリアー15㎜が切り込んだ」9  退屈じゃない?_c0168172_2231312.jpg
571.09 ホロゴン外傅143「2015年1月21日 心斎橋にヘリアー15㎜が切り込んだ」9  退屈じゃない?_c0168172_22312557.jpg
571.09 ホロゴン外傅143「2015年1月21日 心斎橋にヘリアー15㎜が切り込んだ」9  退屈じゃない?_c0168172_22311972.jpg
571.09 ホロゴン外傅143「2015年1月21日 心斎橋にヘリアー15㎜が切り込んだ」9  退屈じゃない?_c0168172_22311392.jpg
571.09 ホロゴン外傅143「2015年1月21日 心斎橋にヘリアー15㎜が切り込んだ」9  退屈じゃない?_c0168172_2231712.jpg
571.09 ホロゴン外傅143「2015年1月21日 心斎橋にヘリアー15㎜が切り込んだ」9  退屈じゃない?_c0168172_2231064.jpg

by hologon158 | 2015-02-04 22:36 | ホロゴン外傳 | Comments(0)