わが友ホロゴン・わが夢タンバール

595.05 ホロゴンデイ130「2015年5月1日 大阪住之江でホロゴンさんざめく 」5 スリル感


5月11日月曜日は付虹先生の揚琴レッスン。
17日神戸祭りに出演しますので、まずその練習をしました。
メンバーがぐっと減って、今回は先生を含めてたった3人が揚琴。
それなのに、弾くのは「北国の春」の伴奏一曲だけ。
それだけのために神戸に行くのも何ですが、
私が行かないと、揚琴伴奏がたった2台。
これじゃ様になりません。

それに練習を重ねるに連れて、だんだんと面白くなってきました。
付先生がお作りになった伴奏なのですが、
伴奏特有のスリル感があるからです。
伴奏って、一人好き勝手に弾けばよいというわけには行かない。
なんとか主旋律を盛り上げるように、寄り添わなければならない。
と言っても、難しく考える必要はありません。
正しく弾けば、ちゃんとハーモニーするようにできているのですから。

ただ、問題発生。
リハーサルの時間を考えると、
吉田正さんの写真教室は今回もお休みとなりそうです。
写真だけプリントして、次の機会にまとめて持参することにします。

あまりに沢山のことを平行してやっているので、
再々バッティングが起こり始めています。
困ったことです。
でも、そんな可能性は初めから分かっていたことです。
分かりきったことですが、予防するのは難しい。
次第に、道を選択する必要があるかも知れませんね。





c0168172_22122212.jpg
c0168172_2212143.jpg
c0168172_2212851.jpg
c0168172_2212112.jpg
c0168172_22115541.jpg
c0168172_22113756.jpg
c0168172_22112846.jpg
c0168172_22112173.jpg
c0168172_22111237.jpg
c0168172_22104990.jpg
c0168172_22104018.jpg
c0168172_22103320.jpg
c0168172_2294856.jpg
c0168172_2294014.jpg
c0168172_2293214.jpg
c0168172_2292565.jpg
c0168172_2291741.jpg
c0168172_2291199.jpg
c0168172_22956.jpg
c0168172_2285817.jpg
c0168172_2285231.jpg
c0168172_2284632.jpg
c0168172_2284162.jpg
c0168172_2283582.jpg
c0168172_2282551.jpg

by hologon158 | 2015-05-13 22:17 | ホロゴンデイ | Comments(0)