わが友ホロゴン・わが夢タンバール

611.03 ホロゴンデイ133「2015年8月21日ホロゴンは日本橋の裏通りを駆け抜けた」3 ただし、颯爽と



大阪日本橋、心斎橋での撮影の続き。
午後3時、心斎橋近くまで来て、
ビル3階にジャズ喫茶があることを知って、
転がり込みました、というより転がり昇りました。
エレベーターがないのです。

濃厚なチョコレートケーキとアイスコーヒーをいただきました。
コーヒーがなんとまあ620円もする。
私のような経済状態の人間には高すぎますが、
ケーキ欲しさについ居座ってしまいました。
ケーキは+260円。
安い!
と、思うのは、いわば浅はかですね。
それ相応に、ごくごく小さなケーキでした。
でも、お味はなかなかのものでした。
ちょっと満足して、この文章をポメラで書きました。

ホロゴンはますます絶好調です。
心斎橋はいわば大阪のファッションタウンです。
美しい女性たちもなぜかうろうろしています。
ただし、颯爽とですが。
みんな何かと忙しそうなので、
すれ違い様撮らせていただいても、
どなたも気づきません。

友人が言いました、
「そんなに近くではとても撮れませんよ」
そうかも知れません。
でも、大ブロガーには接近できる方がかなりおいでになります。
というより、大ブロガーは皆さん、超接近戦がお得意。
私よりも大胆に撮っておられます。
それができる理由は実に簡単ですね。
みなさん、それぞれに堂々たる風采の方ばかり。
撮られる女性たちも撮られることを喜ぶのかも知れません。

私は貧相な風采なので、目立たないのが武器。
私が横をすれ違っても、誰も気付かない。
先日、とても可愛い高校生カップルとすれ違い、
一枚頂きました。
背後で女の子の声が聞こえました、
「今、なんだかチャッという音聞こえたよ」
知らんぷりして堂々と歩き続けました。




c0168172_10453250.jpg
c0168172_10452556.jpg
c0168172_10452162.jpg
c0168172_10451532.jpg
c0168172_10451037.jpg
c0168172_104553.jpg
c0168172_10445357.jpg
c0168172_1044477.jpg
c0168172_10444262.jpg
c0168172_10443727.jpg
c0168172_10442441.jpg
c0168172_10441844.jpg
c0168172_10441250.jpg
c0168172_1044736.jpg
c0168172_1044188.jpg
c0168172_10435661.jpg
c0168172_10435044.jpg
c0168172_10434593.jpg
c0168172_10433945.jpg
c0168172_10433360.jpg
c0168172_10432870.jpg
c0168172_10432272.jpg
c0168172_10431788.jpg
c0168172_1043977.jpg
c0168172_1043412.jpg
c0168172_10425845.jpg
c0168172_10425324.jpg
c0168172_10424777.jpg
c0168172_10424047.jpg

by hologon158 | 2015-08-25 10:47 | ホロゴンデイ | Comments(0)