わが友ホロゴン・わが夢タンバール

612.07 ホロゴン外傅147「2015年8月26日スピードパンクロ35mmF2が高畑町に」7-完-名張撮影



8月29日土曜日
三重県名張市に参りました。
古くからの写真の仲間、
DAさん、INさん、AMさん、
そして、かなり新しい親友のAKさん、
私、
合計5人。
まず、近鉄名張駅南の通りを撮影。
私が二度きたときと同じルート。
以前よりも古びていました。
私と一緒ですね。
人間だけが年を取っているわけではない。
都市も一緒に年を取っているのです。
万物流転。
以前はまだ居住者が居た古アパートは、あわれ、完全に無住。
外部階段がさび付いているだけではありません。
なんとまあ、見たことのない光景に出会いました、
美しい苔が各段を緑に彩っている!
苔むすまでだれも使わなかった階段。
まるで亡霊!
昼食後、隣の青山町の小さな村の通りを2つ撮影しました。
1つ目は典型的な田舎の集落。
ここで調子に乗りました。
ロボグラフィの集積地帯。
2つ目は田舎のセンター街という感じで、これがさらに良い。
一本の広い通りの両側にお店が並んでいます。
この通り、まだ生きている!
でも、かなり老いている。
町並みの中に見かけることの稀な完全廃屋が3軒も見つかりました。
絶対に客の来ないようなおどろおどろしいたたずまいの自転車店も。
その近くに銀行もあるのですから、恐れ入ります。
装備はいつもどおり、
ソニーα7
Hologon15mmF8M
かなりの時間、AKさんの車で走り回っていましたので、
撮影枚数は伸びませんでしたが、絶好調。
でも、思う存分ロボグラフィを撮り、
気のあった友人たちと語らうのは最高。
と言っても、語らいという要素はかなり薄く、
知能、弁論すべてに他を圧するAKさんの独演会を楽しんだ、
というのが真相でした。



612.07 ホロゴン外傅147「2015年8月26日スピードパンクロ35mmF2が高畑町に」7-完-名張撮影 _c0168172_10291259.jpg
612.07 ホロゴン外傅147「2015年8月26日スピードパンクロ35mmF2が高畑町に」7-完-名張撮影 _c0168172_1029625.jpg
612.07 ホロゴン外傅147「2015年8月26日スピードパンクロ35mmF2が高畑町に」7-完-名張撮影 _c0168172_102902.jpg
612.07 ホロゴン外傅147「2015年8月26日スピードパンクロ35mmF2が高畑町に」7-完-名張撮影 _c0168172_102855100.jpg
612.07 ホロゴン外傅147「2015年8月26日スピードパンクロ35mmF2が高畑町に」7-完-名張撮影 _c0168172_10284994.jpg
612.07 ホロゴン外傅147「2015年8月26日スピードパンクロ35mmF2が高畑町に」7-完-名張撮影 _c0168172_1028436.jpg
612.07 ホロゴン外傅147「2015年8月26日スピードパンクロ35mmF2が高畑町に」7-完-名張撮影 _c0168172_10282425.jpg
612.07 ホロゴン外傅147「2015年8月26日スピードパンクロ35mmF2が高畑町に」7-完-名張撮影 _c0168172_10281817.jpg
612.07 ホロゴン外傅147「2015年8月26日スピードパンクロ35mmF2が高畑町に」7-完-名張撮影 _c0168172_10281265.jpg
612.07 ホロゴン外傅147「2015年8月26日スピードパンクロ35mmF2が高畑町に」7-完-名張撮影 _c0168172_1028530.jpg

by hologon158 | 2015-09-09 10:33 | ホロゴン外傳 | Comments(0)