わが友ホロゴン・わが夢タンバール

613.06 ホロゴンデイ134「2015年9月8日ホロゴンウルトラワイドは変身した」6-完-始めよう!



前回の続きです。
でも、私が実践して、推奨したいのは、
なんと言っても、趣味を思いきり楽しむこと。
無趣味だから、なにもやることがない?
ならば、昔を思い出してください、
あれがやれたらなあと思ったことがなにかありませんか?
それがどんなに難しいことでもいいのです。
やってみましょう。

先生が見つかったら、ちゃんと基礎から習うことをおすすめしています。
独学は必ず挫折し、挫折しなくても、思いがけない悪い癖がついてしまいます。
カラオケで自分は大歌手にも負けないと自負しておられるのであれば、
一度、公園でアカペラで歌ってみてください。
なんとふらふらと頼りない声!
なんと音程の不確かな声!
「名筆辞典」の王義之の見事な行書体にトレーシングペーパーを重ねて、
オノトのフレックスペンで書きますと、
見事な行書体が書けます。
じゃ、お手本をみながら、白紙に書いてみたら?
似ても似つかぬ頼りない筆致!
カラオケって、そんなかさ上げ補強効果なのです。
じゃ、どうするか?
ちゃんと発声法の先生に入門するのです。
年より過ぎるのではなんて、心配する必要はありません。
今は老後の楽しむで各種の講座に入門する人がほとんどなのですから。
これは一例。

なんでもよいのです、
日々の練習の積み上げ効果が期待できるようなものを見つけるのが一番。
自分には才能がないので、とか、自分は不器用なので、とか、
後込みする必要はありません。
一流のプロ並みに達することなど、考えないことです。
才能がなくても、不器用でも、先生の指導をまともに受け取って、
位置からこつこつと積み上げたら、なにかができるようになります。
でも、よい先生がいなければ、独学しちゃいましょう。
まあ、なんとかなるでしょう。
それでも十分ワクワクできます。
さあ、今日から始めましょう!




c0168172_23253360.jpg
c0168172_23252821.jpg
c0168172_23252041.jpg
c0168172_2325153.jpg
c0168172_23251082.jpg
c0168172_2325565.jpg
c0168172_2325064.jpg
c0168172_23245440.jpg
c0168172_23244857.jpg
c0168172_23244235.jpg
c0168172_23243664.jpg
c0168172_23243043.jpg
c0168172_23242551.jpg

by hologon158 | 2015-09-11 23:27 | ホロゴンデイ | Comments(0)