わが友ホロゴン・わが夢タンバール

616.07 ホロゴンデイ149「2015年8月29日雨の名張でホロゴンMが嬉々とウィンク」7 できた!



前回末尾にこう書きました、
ウォーターマン18は何年かかるでしょうか?

私の解答はこうです、
かかればかかるほど、いい!
人生、やることが増えるのですから、大歓迎。

そして、容易に想像できます。
私は今から...十年後、もう明日を知れぬ身になります。
突然、ベッドを起こさせて、言います。
「ウォーターマン18とインクとペーパー!
インクはDiamineのParadiceRed、
ペーパーはTomoeRiverのA4 Notepada、これでなきゃ!」

それから、10日、まだ書いている。
100日、まだ書いている。
365日目、突然、
「できた!
ウォーターマン18がフルフレックスになった!
ヨシタロウ(今1歳の孫娘の婿なのでしょう)、
私があの世に旅立ったら、
AKさんを呼んで、萬年筆全部渡しなさい。
私がこう言っていたと伝えるんだよ、
これ全部あんたがそそのかしたせいで買ったんだから、
責任を持ちなさい。
ウォーターマン18もそれ以外も全部あんたの好みにしておいたよ。
だから、300万払いなさい。
なんなら、もう少しふっかけてもいいよ。
あの人、余裕があるからね。
あ、それから、ヨシタロウ、揚琴持って来なさい。
一つ、何回練習しても、最後まで弾ききれなかった曲がある。
あれを弾けるようにならんといけん!(いったいどこの人?)」
それから、1年、まだ生きているようです。
ヨシタロウが私のプリンセスに相談します、
「おじいちゃん、まだあの曲ちゃんと弾けないんだよ。
咲いた、咲いたの楽譜に変えとこうか?
すぐ弾けるようになって、無事、あの世に」
バタン!!(私のプリンセスにぶったおされた音)
ある日、
「弾けた!
生まれて初めて、最初から最後まで間違わずに弾けたぞ!
じゃけんど、ああ、情けない、指定はプレストなのに、
わたしゃ、モデラートが精一杯のスピードじゃわ。
よし、これからプレストで弾く練習じゃあ!」
孫プリンセス、真っ青になって、
「それだけはやめて!
おじいちゃん、死んじゃうじゃないの!」
まあ、この調子で、あと300行ほど続けられますが、
これ位にしておきましょう。



c0168172_1148789.jpg
c0168172_1148075.jpg
c0168172_11475561.jpg
c0168172_1147508.jpg
c0168172_11474555.jpg
c0168172_11473988.jpg
c0168172_11473396.jpg
c0168172_11463232.jpg
c0168172_11462340.jpg
c0168172_11461717.jpg
c0168172_11461030.jpg
c0168172_1146520.jpg
c0168172_11455971.jpg
c0168172_11455386.jpg
c0168172_11453184.jpg
c0168172_11452197.jpg
c0168172_11451548.jpg
c0168172_11451027.jpg
c0168172_1145556.jpg
c0168172_11445958.jpg

by hologon158 | 2015-10-04 11:50 | ホロゴンデイ | Comments(0)