わが友ホロゴン・わが夢タンバール

619.04 ホロゴン外傅150「2015年11月4日アポクアリアが梅田に飛んだ」4 いつもこの席に



おっと、つまらないことを言っている間に、
午後12時半、行きつけの韓国料理店「慶州」に到着。
来る度に、石焼きビビンバと生ビール中ジョッキをいただくのが、
私の習慣になって何年になるでしょう。
それくらい気に入っているお店だったのですが、
今回はドバッとばかり水をぶっかけられてしまいました。

入ると、韓国人女性のウェイトレスさん、
「こちらにお座りください」
コンパートメントの4人席を指さします。
「いや、こちらに座りますよ」
私は座敷の掘りごたつ風座敷机の席を指さします。
韓国人女性は頑固ですから、
頑強に、「こちらにお座りください」
コンパートメントの4人席を指さします。
私はもっと頑固な日本人男性です、
「いや、こちらに座りますよ、いつもこの席に座るから」
「一人ですか?」
これは一人だったら、座敷机を占領するな、という意思表示。
でも、私は平気です、
「ああ、一人ですよ」と言いつつ、座敷にまっしぐら。
女性、しぶしぶ、
「どうぞ」

この女性、負けたままでは我慢ができない方のようです。
ビビンバ定食のプレートも、生ビールも、
いつもは座敷に上ってきて、
客の前に丁寧にセットしてくれるのに、
今回は廊下に突っ立ったまま、
ポンと長い座卓の隅っこに置いて、
なにも言わずに立ち去りました。

客と張り合うなんて、
客商売にしては愚かな頑固さではありませんか?
席が一杯空いているのですから、
「どうぞ、お好きな所にお座りください」と、
客を気楽にさせるのが第一じゃないのでしょうか?
格式高いフレンス料理レストランじゃあるまいし。

これでいい加減、気分が悪くなっているのに、
料理店として最悪なことが起こりました。
石焼きビビンバ、ガクンと味が落ちていた!
白ご飯に味のない野菜をポンと置いたような感じ。
要するに、石鍋を十分に焼かないで、
中途半端で下ろしてしまったのです。
何百、何千皿と調理している料理人としては、
とても考えられない不調法。
生意気な客への腹いせなのかも知れません。
生ビールだけはいつものお味。
いつも天国に来た思いで平らげるビビンバは半分近く残りました。
もうこの店で石焼きビビンバは食べないでしょう。
というより、もうこの店には来ないでしょう。

韓国料理はさんざんでしたが、
午前中の1時間20分きっかりの撮影はまずまず。
256枚撮影しました。
アポクアリアを初めてライカM9で撮りました。
ソニーα7よりも一段とコクのある画像になります。
ちょっと楽しみ。




619.04 ホロゴン外傅150「2015年11月4日アポクアリアが梅田に飛んだ」4 いつもこの席に_c0168172_1165652.jpg
619.04 ホロゴン外傅150「2015年11月4日アポクアリアが梅田に飛んだ」4 いつもこの席に_c0168172_1163998.jpg
619.04 ホロゴン外傅150「2015年11月4日アポクアリアが梅田に飛んだ」4 いつもこの席に_c0168172_116794.jpg
619.04 ホロゴン外傅150「2015年11月4日アポクアリアが梅田に飛んだ」4 いつもこの席に_c0168172_1155139.jpg
619.04 ホロゴン外傅150「2015年11月4日アポクアリアが梅田に飛んだ」4 いつもこの席に_c0168172_1153521.jpg
619.04 ホロゴン外傅150「2015年11月4日アポクアリアが梅田に飛んだ」4 いつもこの席に_c0168172_1152171.jpg
619.04 ホロゴン外傅150「2015年11月4日アポクアリアが梅田に飛んだ」4 いつもこの席に_c0168172_115795.jpg
619.04 ホロゴン外傅150「2015年11月4日アポクアリアが梅田に飛んだ」4 いつもこの席に_c0168172_1145192.jpg
619.04 ホロゴン外傅150「2015年11月4日アポクアリアが梅田に飛んだ」4 いつもこの席に_c0168172_1143343.jpg
619.04 ホロゴン外傅150「2015年11月4日アポクアリアが梅田に飛んだ」4 いつもこの席に_c0168172_114182.jpg
619.04 ホロゴン外傅150「2015年11月4日アポクアリアが梅田に飛んだ」4 いつもこの席に_c0168172_114292.jpg
619.04 ホロゴン外傅150「2015年11月4日アポクアリアが梅田に飛んだ」4 いつもこの席に_c0168172_1131514.jpg
619.04 ホロゴン外傅150「2015年11月4日アポクアリアが梅田に飛んだ」4 いつもこの席に_c0168172_1122765.jpg
619.04 ホロゴン外傅150「2015年11月4日アポクアリアが梅田に飛んだ」4 いつもこの席に_c0168172_1121480.jpg
619.04 ホロゴン外傅150「2015年11月4日アポクアリアが梅田に飛んだ」4 いつもこの席に_c0168172_1111552.jpg
619.04 ホロゴン外傅150「2015年11月4日アポクアリアが梅田に飛んだ」4 いつもこの席に_c0168172_111111.jpg
619.04 ホロゴン外傅150「2015年11月4日アポクアリアが梅田に飛んだ」4 いつもこの席に_c0168172_1105195.jpg
619.04 ホロゴン外傅150「2015年11月4日アポクアリアが梅田に飛んだ」4 いつもこの席に_c0168172_1104251.jpg
619.04 ホロゴン外傅150「2015年11月4日アポクアリアが梅田に飛んだ」4 いつもこの席に_c0168172_1103110.jpg

by hologon158 | 2015-11-13 11:10 | ホロゴン外傳 | Comments(0)