わが友ホロゴン・わが夢タンバール

629.04 ホロゴンデイ156「2016年1月9日ホロゴン15㎜F8UFの近江八幡」4 ステップアップ


昨日、いくつもの所用を片付けてから、
喫茶店でバームクーヘンとココアで休憩。
Pomeraで文章を一つ書き上げて、
奈良市街のど真ん中を東西に通り、
JR奈良駅から春日大社大鳥居にぶつかる三条通りを西に向かい、
ソフトバンクに飛び込みました。

長い間iPhone4Sを愛用してきたせいで、
ステップアップしようとしても、高額の購入費用がかさみ、
現在の月額の倍以上の経費がかかる状態でした。
ところが、下取りによって、機種を6Sに変更しても、
負担額は差し引きゼロとなるサービスを始めたようです。
私が知らなかっただけかもしれませんが、
その上、自宅のパソコンのフレッツ光の無線LANをそのままに、
ソフトバンクの光に乗り換えることで、
さらに負担が減額するということを教えてもらいました。
かなり節約になるステップアップ、早急にしましょう。

年金生活者はいろいろと工夫しなくちゃ、ね。
携帯やめたら?
という冷たい声が外野席から聞こえてきますが、
いざとなったら、そこまで行くでしょう。
でも、インターネットを介してのブログ生活を考えると、
まだまだ人生を彩ってくれる様々な可能性を捨てて、
老いへの道をまっしぐらというわけには行きませんね。

それにしても、ブログ事業主として、
経費で落とせませんかねえ?
と言っても、払う所得税がないので、
節税にもなりませんねえ?



c0168172_1218053.jpg

c0168172_12131422.jpg
c0168172_1213961.jpg
c0168172_1213422.jpg
c0168172_12125874.jpg
c0168172_12125243.jpg
c0168172_12124664.jpg
c0168172_12124135.jpg
c0168172_12123531.jpg
c0168172_12123097.jpg
c0168172_12122467.jpg
c0168172_12121780.jpg
c0168172_12121085.jpg
c0168172_1212265.jpg
c0168172_12115673.jpg
c0168172_12114953.jpg
c0168172_12114385.jpg
c0168172_12113269.jpg
c0168172_12111873.jpg
c0168172_1211359.jpg

by hologon158 | 2016-01-20 12:15 | ホロゴン外傳 | Comments(0)