わが友ホロゴン・わが夢タンバール

631.11 ホロゴンデイ157「2015年12月9日東山36計ホロゴン任せに如かず」11 仲間を見つけた!


「気がつけば82歳」というブログ、ご存知でしょうか?
(http://thoughts.asablo.jp/blog/)
本も出版なさったほどで、
おそらくpretty-bacchusさんに次ぐような超人気ブログ。

現在はもっとお年をとられている筈ですが、
そんな年齢をちっとも感じさせないところが驚異的ですね。
pretty-bacchusさんと同様、
プライベートなこともさらりと記録され、
その生活ぶりはなんとも洒脱で、
ちょっと大げさな言葉づかいをさせていただきますと、
清冽。

私はほんの一握りのブログしか訪問しないのですが、
「気がつけば82歳」は、写真ブログ以外では唯一の訪問先。
pretty-bacchusさんのブログ、同様、
いわば心を洗うことができるから、訪問するのです。

いつも携帯で拝見します。
実際には、私の常連ブログを全部を、
朝iPhoneで拝見するのが習慣ですから、
私の常連ブログの皆さんは、
私が毎日訪問していることに気づいておられないでしょう。
でも、コメントしたいときはマックからしますので、
その一事で、私が常連だとおわかりになるかも知れません。

ただし、「気がつけば82歳」には一度もコメントはしていません。
私のブログをご覧になったら、絶句されるでしょうから。
まったく私とは住む世界が違う方、そう感じていたからです。

ところが、15日の記事を読んで、
それは誤解だったかも、という気がしてしまいました。
なんとこんな言葉が飛び出したのです、

「パソコンに向かいながら外を眺めると
スッカリ青空だが雨の名残の巨大な雲が下の方に残っていた。
チョコにも縁遠くなったので、今日の添付写真は雲。
じっと眺めていると巨大な龍の様にも見えてきました。」

なーんだ、私と同じような方向の想像力の持ち主なんだ!
見事な水彩画をお描きになりますが、写真も達者です。
今回の記事の写真はとくにうれしいですね。
本当に龍がゆったりと浮かんでいるのですから。
ネバーエンディング・ストーリーに出て来るドラゴン、
ファルコンにそっくり。

いつか気が向いたら、コメントもしてみようかな?
そんな気持ちも芽生えました。
なんにせよ、130歳位まではブログを続けて欲しいですね。
それに励まされて、私も長生きできそうですから。




631.11 ホロゴンデイ157「2015年12月9日東山36計ホロゴン任せに如かず」11 仲間を見つけた!_c0168172_21284423.jpg
631.11 ホロゴンデイ157「2015年12月9日東山36計ホロゴン任せに如かず」11 仲間を見つけた!_c0168172_21283874.jpg
631.11 ホロゴンデイ157「2015年12月9日東山36計ホロゴン任せに如かず」11 仲間を見つけた!_c0168172_21282892.jpg
631.11 ホロゴンデイ157「2015年12月9日東山36計ホロゴン任せに如かず」11 仲間を見つけた!_c0168172_21282191.jpg
631.11 ホロゴンデイ157「2015年12月9日東山36計ホロゴン任せに如かず」11 仲間を見つけた!_c0168172_21281659.jpg
631.11 ホロゴンデイ157「2015年12月9日東山36計ホロゴン任せに如かず」11 仲間を見つけた!_c0168172_21281035.jpg
631.11 ホロゴンデイ157「2015年12月9日東山36計ホロゴン任せに如かず」11 仲間を見つけた!_c0168172_2128439.jpg
631.11 ホロゴンデイ157「2015年12月9日東山36計ホロゴン任せに如かず」11 仲間を見つけた!_c0168172_21275868.jpg
631.11 ホロゴンデイ157「2015年12月9日東山36計ホロゴン任せに如かず」11 仲間を見つけた!_c0168172_21275317.jpg
631.11 ホロゴンデイ157「2015年12月9日東山36計ホロゴン任せに如かず」11 仲間を見つけた!_c0168172_21274723.jpg

631.11 ホロゴンデイ157「2015年12月9日東山36計ホロゴン任せに如かず」11 仲間を見つけた!_c0168172_21362678.jpg
631.11 ホロゴンデイ157「2015年12月9日東山36計ホロゴン任せに如かず」11 仲間を見つけた!_c0168172_21274183.jpg
631.11 ホロゴンデイ157「2015年12月9日東山36計ホロゴン任せに如かず」11 仲間を見つけた!_c0168172_21273591.jpg
631.11 ホロゴンデイ157「2015年12月9日東山36計ホロゴン任せに如かず」11 仲間を見つけた!_c0168172_21272883.jpg
631.11 ホロゴンデイ157「2015年12月9日東山36計ホロゴン任せに如かず」11 仲間を見つけた!_c0168172_21272362.jpg
631.11 ホロゴンデイ157「2015年12月9日東山36計ホロゴン任せに如かず」11 仲間を見つけた!_c0168172_21271782.jpg
631.11 ホロゴンデイ157「2015年12月9日東山36計ホロゴン任せに如かず」11 仲間を見つけた!_c0168172_21271068.jpg
631.11 ホロゴンデイ157「2015年12月9日東山36計ホロゴン任せに如かず」11 仲間を見つけた!_c0168172_2127458.jpg

by hologon158 | 2016-02-16 21:34 | ホロゴンデイ | Comments(2)
Commented by pretty-bacchus at 2016-02-18 03:19
気がつけばこの歳に!
さてさて、、、あと何年くらい書き続けることができるでしょうか?

石仏の写真に感謝です!

Commented by hologon158 at 2016-02-19 22:50
pretty-bacchusさん
「あと何十年くらい」、そうお考えください。
まったく不案内なのですが、
pretty-bacchusさんはおそらくブログ界現役最古参なのではないでしょうか?
導きの星として、灯火を高く掲げて、お続けいただくことを願っています。
そうすれば、私もまた続ける意欲をかき立てられるでしょう。
ブログは、生活に規律を与え、生きる意欲をかき立ててくれる不思議な効果を持っているのですから。
石仏はすべて撮らせて頂いています。
どんなにすり減っても、しっかりと存在し続けて、私たちに希望を与えてくれる、
石仏もまた私たちの導きの星ですね。