わが友ホロゴン・わが夢タンバール

648.01 ホロゴン外傅168「2016年5月21日京ではパンタッカーの出番」7-完-祇園祭



7月15日金曜日、親友のDAさん、写真家の林孝弘さんと、
祇園祭の準備中の京都四条あたりを歩いてきました。

いつも書いていますが、私はお祭りが好きではありません。
実は嫌いなのです。
人が集まるところは全部嫌いなのでするから。
でも、親友のDAさんは大好き。
まあ、ここは友達付き合いで同行しました。

京都四条あたりは私にとってもお気に入りの撮影スポットだからです。
眼前に4人以上居る状態は、私にとっては、できれば避けたい状況。
でも、生涯多数の人を同時に相手にする仕事をしてきたので、
我慢することはできます。
しかも、写真に撮ることもできます。
でも、眼前に4人以上居る状態は写真にも撮りたくないので、
できれば3人様限定とさせていただいています。

ちなみに、余計なことですが、私は誰かに向かって、
「様」と呼びかけたり、「ございます」口調を使ったことは
生涯一度もありません。
ずっと誰にも頭を下げない、下げるとしたら、15度まで、
そんな生涯を過ごしてきました。
誰かに徹底的になつくことで、引き立ててもらう、
そんな日本社会の仕組みとは完全に無縁な人生でした。
おかげで、精神的に卑屈になったことは生涯に一度もない。
後悔していません。
写真を撮るときに、かなり役立っています。
どう役立っているか?
これは内緒。
あまり喜んで頂けないでしょうから。

祇園祭りの鉾が待機しているあたりを幾筋か撮影しました。
鉾は撮ったか?
雨を防ぐために厚いビニールが掛けてあって、
ちっとも美しくなかったので、ほんの数枚撮っただけ。

かなり美しい女性が幾人も私に近づいて来たので、
と言っても、単に通り過ぎただけですが、
こちらはその都度丁寧に撮らせて頂きました。

それにしても凄いですね。
沢山の人がひしめきあっていました。
なにが楽しいのでしょうね?
私には分かりません。
(私の方がおかしいのでしょう。)




c0168172_17264694.jpg
c0168172_17264096.jpg
c0168172_1726327.jpg
c0168172_17262742.jpg
c0168172_17262073.jpg
c0168172_1726712.jpg
c0168172_1726069.jpg
c0168172_17255487.jpg
c0168172_17254834.jpg
c0168172_17254223.jpg
c0168172_17253579.jpg
c0168172_17252999.jpg
c0168172_17252496.jpg
c0168172_17251998.jpg
c0168172_17251287.jpg
c0168172_1725622.jpg
c0168172_17244988.jpg
c0168172_17244359.jpg
c0168172_17243850.jpg
c0168172_17243328.jpg
c0168172_17242745.jpg
c0168172_17242122.jpg
c0168172_17241614.jpg
c0168172_17241078.jpg
c0168172_1724590.jpg
c0168172_17235923.jpg
c0168172_17234755.jpg

by hologon158 | 2016-07-19 17:36 | ホロゴン外傳 | Comments(0)