わが友ホロゴン・わが夢タンバール

656.02 ホロゴン外傅173「2016年8月12日バルター50㎜F2.3は奈良町ロケ」2 男は負けている



さて、8月24日鶴橋シリーズを続けましょう。
(こんな風に本文と写真とが別シリーズ平行線というのは、
このブログを見る人には大きな障害になっているでしょうね。
日記に写真が追いつかないのですから、
私としてはいかんともしがたいギャップ。
でも、幸運にも、このギャップが
このブログに誰も来なくなる原因になってくれました)

午後2時15分、コリアンタウン御幸通りの喫茶店を出発。
すでに夕立も通り過ぎ、
傾いた陽光にやさしく照らされる濡れた町が後に残されました。
通行人も普段通りに活発に行き交っています。
幸いなことに女性がほとんど。
ときどき思うのですが、この世に女性がいなかったら、
闇ですね。
生きている甲斐がありませんね。
ああ、ありがとう、女性の皆さん!
と、心に祈りを捧げながら、
美しい女性たちをメッタヤタラ撮り続けました。

不思議です。
私は、行き交う女性たちの気迫、気合いをかなり感じます。
ところが、男性たちからはほとんど感じることができません。
男は女に完全に負けている、そんな感じがします。

御幸通りから往路とは異なる裏道伝いに
近鉄鶴橋駅周辺の商店街に入ったと思うと、
鶴橋駅の東改札口でした。
いつもの経路です。
午後2時50分撮影終了。

58分の近鉄奈良駅行き急行に乗車。
首都圏の皆さん、ご愁傷様。
一両目はかなり空いています。
ゆったりと7人掛け車両の両袖端に女性が各一人。
私はその中央の5人分を占領して、
と言っても、寝そべったわけではありませんが、
そのど真ん中にゆったりと腰掛けて、
と、言っても、深く腰掛けて、背中を直角にして
バックシートに直立して接するようにして座ります。
これが正しい座り方ですね。
このようにして座っている人は車両を見渡すと、
4人に1人程度ですね。
たいてい座席に浅く座り、
くたっと背もたれに背を曲げてもたれかかっています。
見栄えもよくないし、第1疲れるのも知らないで。

撮影量をチェック。
616枚でした。
実撮影時間2時間半ですから、かなりの収穫。
鶴橋、ありがとう!
昼から通り雨もあって、真夏の強烈な日差しは午前中だけ。
その午前中は鶴橋周辺の商店街のアーケードの下だったのですから、
ひさしぶりに気持ちよく撮影できました。

交差点にぶつかる度に3回青信号が変わる前に、
各100mほど駆け抜けましたが、
まったく疲れなし。
以前にも倍増しに絶好調のこのごろです。
この絶好調の理由はこれ、とはっきり分かっています。
その理由はまた別に書くことにします。




c0168172_11295558.jpg
c0168172_11294870.jpg
c0168172_11294185.jpg
c0168172_11293491.jpg
c0168172_1129282.jpg
c0168172_11292095.jpg
c0168172_11291375.jpg
c0168172_112961.jpg
c0168172_11285898.jpg
c0168172_11285218.jpg
c0168172_11284499.jpg
c0168172_11283818.jpg
c0168172_11283150.jpg
c0168172_11281289.jpg
c0168172_1128515.jpg
c0168172_11275341.jpg
c0168172_11274534.jpg
c0168172_11273951.jpg
c0168172_1127331.jpg
c0168172_11272549.jpg
c0168172_11264899.jpg
c0168172_11264272.jpg
c0168172_11261752.jpg
c0168172_1126934.jpg
c0168172_1126230.jpg
c0168172_11255320.jpg
c0168172_11254653.jpg
c0168172_11253911.jpg

by hologon158 | 2016-09-05 13:23 | ホロゴン外傳 | Comments(0)