わが友ホロゴン・わが夢タンバール

657.02 ホロゴン外傅174「2016年9月7日ウルトラワイドペラール奈良町初見参!」2 鉄壁のシフト



8月27日土曜日、
近鉄京都駅午後6時発の近鉄奈良駅行き特急の2号車定席に収まりました。
ビスタカーと言って2階建て車両の2階のロマンスシート左側窓際。
できるだけ見晴らしがよく、
西日にさらされないで、
しかも背後の席に殺し屋が来る余地を少なくしたいとすると、
これが最上。
えっ、あんた、殺し屋にねらわれるほどのVIPなの?
もちろんですとも!
私が亡くなれば、この世は闇ですよ。
だから、この世のためにも、用心しなくちゃ!

まだ午後4時なのに、
海苔明太子弁当とスーパードライをいそいそと購入。
店員、「お弁当、あたためますか?」
私、「もちろんですよ。ただし、ビールはあたためなくてもいいからね」
なんだかご本人いそいそしていますね。
実は妻が旅行中。
こんな日は夕食を作るのも面倒。
それに炎天下歩き回ってきたので、
特急の中でいただくのが最善の策です。

特急の前の二人席の背にもうけられたテーブルを二つとも引っ張りだし、
右テーブルにお弁当とスーパードライ、
左テーブルにPomera。
鉄壁のシフトですね。

外野席:しかし、消化に悪いし、
第一、なにを食べてるか分からなくなるじゃないの?
何度も書いていますが、私はグルメじゃない。
「おなかが空いたときに食べるものが一番のごちそう」
今もちゃんとおなかが空いていますので、
コンビニのお弁当でも、猛烈においしい!
ポメラで作文してもいても、おいしいものはおいしい!

私の体は極々貧弱だけど、とてもよくできています。
どんな風に食べてもちゃんと消化してくれます。
病気らしい病気をしたことがない、これは母親譲りです。
ただし、母親はアルツハイマーになりました。
私はなりません。
なぜ?
私がならないと言っているのだから、間違いがありません。

そして、Pomeraで文章を打てば、
もうなにをしていても、パラダイスです。
Pomeraで文章を打っても、アルツハイマーになることを防げません。
大体、なぜアルツハイマーになるのか?
まだ分かっていないんじゃないでしょうか?
でも、Pomeraで打っている文章が意味不明になったら、
アルツハイマーか老人性痴呆を疑う余地が出てくるでしょう。
それに、もしかすると、ポメラはアルツハイマー予防に効くかも知れない。
外野席;そんなたわけたことを言ってると、もうれっきとした痴呆だあ!
私;うるさい!





c0168172_23173731.jpg
c0168172_23173149.jpg
c0168172_23172478.jpg
c0168172_23171625.jpg
c0168172_23171054.jpg
c0168172_2317446.jpg
c0168172_2316585.jpg
c0168172_23165078.jpg
c0168172_23164344.jpg
c0168172_23163789.jpg
c0168172_2316294.jpg
c0168172_23162210.jpg
c0168172_23161530.jpg
c0168172_2316939.jpg
c0168172_231623.jpg
c0168172_23155568.jpg
c0168172_23154955.jpg
c0168172_23154220.jpg
c0168172_23153514.jpg
c0168172_2315299.jpg
c0168172_23152337.jpg
c0168172_23151672.jpg
c0168172_23151039.jpg
c0168172_2315333.jpg
c0168172_2314551.jpg
c0168172_23144769.jpg
c0168172_23144047.jpg
c0168172_23143328.jpg
c0168172_2314262.jpg
c0168172_23142169.jpg
c0168172_2314106.jpg
c0168172_2314354.jpg
c0168172_23135611.jpg
c0168172_231348100.jpg

by hologon158 | 2016-09-09 23:47 | ホロゴン外傳 | Comments(0)