わが友ホロゴン・わが夢タンバール

672.04 ホロゴン外傳190「2016年10月22日エルマジ95㎜で生駒リユニオン」4 ブログ人気!


2016年12月23日、写真の友人たちと忘年会を楽しみました。
席上、我がブログのことが珍しく話題に上りました。
友人の一人が不人気の理由の一つを説明してくれました。
「記事と写真が一致していません」

私、思わず、にやり。
そうでしょう、そうでしょう。
わざと、そうしているのですから。

本ブログに偶然ぶつかった方は、途方に暮れるでしょう。
表題に書かれたレンズと、本文とがなんの関係もない。
それどころか、別のレンズのことが書いてある。
でも、レンズのことなんか、なんの関心もないから、
昔のレンズの話を読んでもなんの意味もない。

それに、なんだかプライバシーに関わる話題がどっさり。
この人、自分のことを平気で書きまくっている。
日記なのだから、当たり前です。
でも、本ブログが日記であることに気づくはずがないから、
なんだか決まりが悪い。

写真がまた、なんだか意味がぜんぜんない!
それどころか、肖像権侵害の写真が一杯!
(路上顔を曝して、肖像権なんて、ナンセンスなことに、
気づいていないね、あんた)

友人の言葉で、私のポリシーが成功していることを確認。
だから、私の友人たちでさえ、私のブログはたまにしか観ません。
まして、なんの関わりもないあなたが、
訳の分からぬこのブログを気に入る可能性は?
ゼロ。

ブログはかなり長い間残るようです。
でも、ブロガーはどんどん去って行くようです。
ネットとのつながりを保つとすれば、どんなオルターナティブがあるか、
私はよく知らないのですが、たとえば、フェイスブック。
どんどんと友達の輪が広がるので、自然、読者も増えるようです。
そして、コミュニケーションがスムーズのようです。

私も、友人が作ってくれました。
でも、私はそんなに沢山友人がいらない人間です。
今の所、「友達」はたった二人。
その二人との連絡にしか使っていません。
実は、実名で登録したので、あまり広がって欲しくないのです。

その点、ブログは、私には最適。
日々の創造的生活の糧に使えます。
記事を作る、記事に掲載する写真を撮る、
そんな日々の目標ができたのですから。
8年の間にかなり沢山のお気に入りができましたが、
今、私のお気に入りとなっているのは、ほんの僅か。
かなり多くのブロガーが去って行きました。
コミュニケーションを深化する方向にお進みなのでしょう。
次第に、ブログは孤独を好む者のオアシスになりつつある、
そんな感じがするのですが....................




c0168172_2374180.jpg
c0168172_2373577.jpg
c0168172_2372929.jpg
c0168172_2372178.jpg
c0168172_2371515.jpg
c0168172_237823.jpg
c0168172_237015.jpg
c0168172_2365343.jpg
c0168172_2364663.jpg
c0168172_2364082.jpg
c0168172_2362828.jpg
c0168172_2362215.jpg
c0168172_2361674.jpg
c0168172_2361070.jpg
c0168172_236427.jpg
c0168172_2355722.jpg
c0168172_2355156.jpg
c0168172_2354557.jpg
c0168172_2353872.jpg
c0168172_2335961.jpg
c0168172_2335188.jpg
c0168172_2334432.jpg
c0168172_2333784.jpg
c0168172_2333118.jpg
c0168172_2332459.jpg
c0168172_2331754.jpg
c0168172_2331074.jpg
c0168172_23345.jpg
c0168172_2325242.jpg
c0168172_2325823.jpg

by hologon158 | 2016-12-26 23:08 | ホロゴン外傳 | Comments(0)