わが友ホロゴン・わが夢タンバール

673.02 ホロゴンデイ169「2016年11月21日弘法市はやはりホロゴンで」2 謹賀新年


新年おめでとうございます。

大晦日
長女一家がやってきました。
私は偶然ながら、数日前孫の家を訪れた際と同じセーター。
5歳の孫プリンス、一目見て、
「ペペ、なんでまた同じセーター着てるの?」
それから、ちょっと間をおいて、
「そういえば、おれも同じ服着るけどねえ。」

「おれ」なんてえらそうに嘯きますが、
実はまだお人形のように可愛いお兄ちゃんです。
3歳年下の妹、2歳の孫プリンセスには絶対に手をあげてはならない、
そうしつけられています。
おかげで、妹に叩かれたり、かみつかれたり。
でも、反撃をしません。
とても可愛いがっているからです。

自分の服は全部自分で選んで購入し、
毎朝、自分ですべての組み合わせを瞬時に決めます。
気に入らなかったら、絶対に着ません。
プリンセスもすでにまったく同様です。
近頃の子は幼少時からファッション感覚のようです。
好き嫌いは瞬時に決まります。
それぞれに自分のセンスが生まれながらに備わっているようです。

元旦、幼児服店に参りました。
手際よく選んでいくと言いたいところですが、
一つ選ぶ度に、糸の切れた凧のようにすっ飛んでいって仕舞うのですから、
かなり時間がかかりました。
昔は、下着だったら、全部白、と決まっていたのに、
今ではありとあらゆるデザイン、色、柄なのですから、
時代は完全に変わってしまいました。

2017年、車輪が1回転して、どんどんと進んで行くように、
さらに変化が変化を呼ぶのでしょう。
そんな時代の流れの中で、しっかりと自分を保持したいものですね。
というわけで、
今年もどうぞよろしくお願いいたします。





c0168172_234596.jpg
c0168172_2335646.jpg
c0168172_2333591.jpg
c0168172_2332663.jpg
c0168172_2331928.jpg
c0168172_233969.jpg
c0168172_2334100.jpg
c0168172_2325418.jpg
c0168172_2324763.jpg
c0168172_2324071.jpg
c0168172_2323020.jpg
c0168172_2322356.jpg
c0168172_2321682.jpg
c0168172_232951.jpg
c0168172_23237.jpg
c0168172_2315570.jpg
c0168172_2314953.jpg
c0168172_2314471.jpg
c0168172_2313711.jpg
c0168172_231281.jpg
c0168172_2312026.jpg
c0168172_231889.jpg
c0168172_231212.jpg
c0168172_230544.jpg
c0168172_2304686.jpg
c0168172_230402.jpg
c0168172_2303198.jpg
c0168172_2302551.jpg
c0168172_2302022.jpg

by hologon158 | 2017-01-01 23:58 | ホロゴンデイ | Comments(0)