わが友ホロゴン・わが夢タンバール

694.06 ホロゴン外傅203「2017年5月26日奈良町でフレクトゴン35㎜満喫」6 また、肺炎?


先々週、先週、と多忙を極めました。
今週に入ってからも、多忙が続き、風邪気味に。
昨年7月水素吸引を始めて以来、本格的な風邪は初めて。
(前回の肺炎はほとんど風邪の症状なしに、肺炎に)

週末は家族の全員集合なので、孫3人に移らないか、心配。
昨日の金曜日、念のため、診療所に受診しました。
聴診器で胸の音を聴いて、

   「ぜえぜえ言ってます。
   気管支炎ですね」

肺炎直前でした。

   「歳を考えて、絶対無理をしないで下さい」

無理したいわけじゃありません。
そうなってしまうだけ。

それにしても、医者嫌いの私にしては、上出来でした。
今回も、発熱ゼロ。
4種の薬、湿布を処方していただき、ただちに状態は上向きに。
明日日曜日は諏訪内晶子さんのコンサートですが、
数日は絶対安静にという医師の厳命で、断念。

でも、絶対安静というのは難業ですね。
午前中一杯、あれこれと家事に忙殺されました。
それでも、のどの痛みと鼻水、このたった2つの症状は、
午後にはほとんどなくなりました。
どうやら水素を吸引しているからと言って、
無理をすれば、風邪、気管支炎、肺炎と進行するリスクはある、
でも、しかるべき処置をとれば、劇的に快復する、
そんなことが分かってきました。

実は、昨日、診療所を出てから、近鉄奈良駅にバスで移動し、
ポメラで作文しながら、おいしい昼食を頂き、
いつもどおりに奈良町を撮影しつつ、図書館まで撮影しました。
5点の朗読CDを返却して、新しい朗読CDを借りました。

家族から、「どこが絶対安静なの!」と総スカン。
「反省、反省」と言いつつも、
久しぶりに持ち出したトポゴン25㎜F4を使って、
156枚も撮ったことも、
図書館を出てから、家族に頼まれた買い物をして、
早めのバスに乗るため、30分間、ほとんど撮影せず、
奈良町を駆け抜けたことも、全部内緒に。

それにしても、トポゴン25㎜F4で撮った写真たち、
ツァイスらしいキリリとした味わいの絢爛たる画像群。
昨日の人生貸借表は、気管支炎に罹患したことを差し引いても、
かなり黒字の1日だったと、言いたいですね。





c0168172_23105660.jpg
c0168172_23104995.jpg
c0168172_23104398.jpg
c0168172_23103756.jpg
c0168172_23103081.jpg
c0168172_23102339.jpg
c0168172_23101754.jpg
c0168172_23101123.jpg
c0168172_2310355.jpg
c0168172_2395740.jpg
c0168172_2395070.jpg
c0168172_239429.jpg
c0168172_2393570.jpg
c0168172_2392838.jpg
c0168172_2392137.jpg
c0168172_239952.jpg
c0168172_239295.jpg
c0168172_2385556.jpg
c0168172_2384893.jpg
c0168172_2384038.jpg
c0168172_2383460.jpg
c0168172_2382740.jpg
c0168172_2382183.jpg
c0168172_2381470.jpg
c0168172_238823.jpg
c0168172_238150.jpg
c0168172_2375467.jpg
c0168172_237382.jpg
c0168172_2373189.jpg
c0168172_2371362.jpg
c0168172_2374100.jpg

by hologon158 | 2017-07-01 23:42 | ホロゴン外傳 | Comments(0)