わが友ホロゴン・わが夢タンバール

697.03 ホロゴンデイ198「2017年6月4日ホロゴンは猟場鶴橋でご機嫌」3 御幸通

鶴橋界隈は韓国料理のメッカという感じですが、
料理店街のお店は軒並みかなり高い。
確かにおいしいけど、でも、値段並みじゃない。
食い道楽相手の店だから、食い道楽用の味です。
だから、私は入りません。
裏町の地元韓国人向けの小さな料理店に入りました。

一般民家の改造です。
玄関に入って右側の小部屋の和室に、
3席もうけられて、ここだけが客室。
すでに中央の机では、若い女性二人が焼き肉を楽しんでいます。
私たちは冷麺セット。
前菜4種が冷麺につきます。
この前菜を全部冷麺にぶち込んでいただくのでしょう。
腰のある韓国冷麺を楽しみつつ、
ひさしぶりの座談に夢中になりました。

この後、御幸通の韓国人街の喫茶店、
「大阪王将」での夕食の席と、
3回にわたり、座談に夢中になりました。
撮影よりもおしゃべりの方に比重がかかったかも知れません。

御幸通の韓国人街では仰天しました。
通りを人が埋めていたのです。
商店街をこんなにたくさんの人が埋めていたは初めて。
ほとんど80パーセントは若い女性です。
年輩の男性などほとんど我々二人位。
若い男もカップル以外にはほとんど居ない。
とにかく女性たちの天下でした。
日本人がほとんどだったようです。
韓国人もかなり見かけましたが、
中国人はほとんどいなかったようです。

ここにきている日本人女性たちも私も、
日韓関係の悪化など無関係。
それがどうした?
私のホロゴンは、ここではヒューマンロボグラフィに集中して、
久々に本領発揮の楽しさを満喫したようです。
それ位、女性たちは魅力的でした。

昔、ヨーロッパにゆくと、
女性たちの姿を見ただけで、日中韓、どこに属するか、分かったものでした。
一番強固な姿勢の中国人、一番なよやかな日本人、中間が韓国人。
でも、今は、そんな区別はほとんどぶっ飛んでしまいました。
たとえば、奈良であれば、今でも、ショートパンツ姿は中国人女性がほとんど。
でも、鶴橋では、そうかと思うと、日本語を話しています。
とにかく区別がつかない。
みなさん、一様に、強そうで、日本人男性(私を含む)などぶっとばされそう。
それだけに、超接近撮影が最良というホロゴンの猟場と言えそうです。




697.03 ホロゴンデイ198「2017年6月4日ホロゴンは猟場鶴橋でご機嫌」3 御幸通_c0168172_0543939.jpg
697.03 ホロゴンデイ198「2017年6月4日ホロゴンは猟場鶴橋でご機嫌」3 御幸通_c0168172_0543176.jpg
697.03 ホロゴンデイ198「2017年6月4日ホロゴンは猟場鶴橋でご機嫌」3 御幸通_c0168172_053594.jpg
697.03 ホロゴンデイ198「2017年6月4日ホロゴンは猟場鶴橋でご機嫌」3 御幸通_c0168172_0525974.jpg
697.03 ホロゴンデイ198「2017年6月4日ホロゴンは猟場鶴橋でご機嫌」3 御幸通_c0168172_0525350.jpg
697.03 ホロゴンデイ198「2017年6月4日ホロゴンは猟場鶴橋でご機嫌」3 御幸通_c0168172_0524519.jpg
697.03 ホロゴンデイ198「2017年6月4日ホロゴンは猟場鶴橋でご機嫌」3 御幸通_c0168172_052374.jpg
697.03 ホロゴンデイ198「2017年6月4日ホロゴンは猟場鶴橋でご機嫌」3 御幸通_c0168172_0521025.jpg
697.03 ホロゴンデイ198「2017年6月4日ホロゴンは猟場鶴橋でご機嫌」3 御幸通_c0168172_052467.jpg
697.03 ホロゴンデイ198「2017年6月4日ホロゴンは猟場鶴橋でご機嫌」3 御幸通_c0168172_0515891.jpg
697.03 ホロゴンデイ198「2017年6月4日ホロゴンは猟場鶴橋でご機嫌」3 御幸通_c0168172_0515026.jpg
697.03 ホロゴンデイ198「2017年6月4日ホロゴンは猟場鶴橋でご機嫌」3 御幸通_c0168172_0505271.jpg
697.03 ホロゴンデイ198「2017年6月4日ホロゴンは猟場鶴橋でご機嫌」3 御幸通_c0168172_0504541.jpg
697.03 ホロゴンデイ198「2017年6月4日ホロゴンは猟場鶴橋でご機嫌」3 御幸通_c0168172_0503898.jpg
697.03 ホロゴンデイ198「2017年6月4日ホロゴンは猟場鶴橋でご機嫌」3 御幸通_c0168172_0502577.jpg
697.03 ホロゴンデイ198「2017年6月4日ホロゴンは猟場鶴橋でご機嫌」3 御幸通_c0168172_0501817.jpg

by hologon158 | 2017-07-15 00:58 | ホロゴンデイ | Comments(0)