わが友ホロゴン・わが夢タンバール

41.26ホロゴンデイ17「2008年9月21日飛鳥案山子祭」26 女性と木馬がじっと見つめ合いました


雨宿りさせていただいた大舞台で、
実は2、3時間後にドラマの開演が予定されていたのです。
でも、観客席になるはずの芝生ははたして座れるでしょうか?
大急ぎで一面にシートを張り詰めたらしいのですが、
この勢いで風雨が殴り込みをかけているのです。
最小の分子である水がシートのバリヤーなんて軽く突破しているはず。
劇団員たち、たいていはあきらめ顔ですが、
ただ一人、しぶきがかかるのも気に掛けず、
広場の方に進み出て、じっと雨脚を測っている様子。
その全身から懸念と不安がにじみ出てくるようです。
主演女優さんなのでしょうか?
おそらくアマチュアだろうと思うのですが、
真剣度においては、プロもアマも変わりがないことは、
写真と同様なのでしょう。
どうやら木馬を小道具に使うドラマのようです。
木馬もまた心配そうな横顔。
女性と木馬がじっと見つめ合いました。
もうドラマが始まっているかのような、厳粛な気配。
十数分たち、空が明るくなり、雨脚も弱くなってきました。
劇団の人たちにお礼の言葉をかけてから、
数十メートル離れた喫茶店に移動しました。
今でも、ときどき思い出すのです、
あのドラマ、上演できたのでしょうか?
あとのこと、知りたや

41.26ホロゴンデイ17「2008年9月21日飛鳥案山子祭」26 女性と木馬がじっと見つめ合いました_c0168172_9164983.jpg
41.26ホロゴンデイ17「2008年9月21日飛鳥案山子祭」26 女性と木馬がじっと見つめ合いました_c0168172_9162344.jpg
41.26ホロゴンデイ17「2008年9月21日飛鳥案山子祭」26 女性と木馬がじっと見つめ合いました_c0168172_9161199.jpg
41.26ホロゴンデイ17「2008年9月21日飛鳥案山子祭」26 女性と木馬がじっと見つめ合いました_c0168172_9163480.jpg

by Hologon158 | 2008-12-13 09:27 | ホロゴンデイ | Comments(0)