わが友ホロゴン・わが夢タンバール

44.05 ホロゴン写真展1「福井の街は雨装束がよく似合う」5 私がタンバールをほしがる理由は?


(近ごろはつまりませんね。
私の住宅街、光ファイバーの回線が不足しているのでしょうか、昨日は8時にはあっけなく切断。
したがって、依然として、記事は一昨日の夜作成分なのです)
まだ、タンバール試写フィルムのスキャンを続けています。
3枚目半分までスキャンしました。
すればするほど、一つの思いが募ります、
ホロゴンとはまるで正反対だ!
厳格に対して柔和、
峻厳に対して寛容、
リアリティに対してファンタジー、
広大に対して豊満、
硬に対して軟、
角に対して円、
大づかみに対して柔づかみ(勝手な造語です)、
抱擁に対してウィンク、
裁きに対して許し、
導きに対して癒し…
そんな対比が果てしなくできそうです、
音楽で言いますと、バッハに対してモーツァルト、
絵画で言いますと、ミケランジェロに対してラファエロ、
レンブラントに対してフェルメール、
写真で言いますと、アンセル・アダムズに対して木村伊兵衛!
そう、やっぱり木村伊兵衛なのです!
自分でタンバールを使ってみて、
どうして木村伊兵衛がタンバールに魅せられたか、
なんだか分かった気がします。
体型と性格は相似形であると、よく言われます。
木村伊兵衛はまことにまろやかなスタイルだったようです。
まるで、彼自身がタンバールのソフトフィルターで和らげられたかのよう。
そこで、問題がひとつ。
それじゃ、私がタンバール90mmF2.2をほしがるのは、
私の性格が穏健柔和だからなのでしょうか?
もちろん、そうなのである、
こう申し上げておきましょう。
(こんなこと自分から言う人は、
あんまり穏健柔和とは言えないかな?)

44.05 ホロゴン写真展1「福井の街は雨装束がよく似合う」5  私がタンバールをほしがる理由は?_c0168172_9233584.jpg
44.05 ホロゴン写真展1「福井の街は雨装束がよく似合う」5  私がタンバールをほしがる理由は?_c0168172_9234690.jpg
44.05 ホロゴン写真展1「福井の街は雨装束がよく似合う」5  私がタンバールをほしがる理由は?_c0168172_9242484.jpg
44.05 ホロゴン写真展1「福井の街は雨装束がよく似合う」5  私がタンバールをほしがる理由は?_c0168172_9243616.jpg

by Hologon158 | 2008-12-28 09:26 | ホロゴン写真展 | Comments(0)