わが友ホロゴン・わが夢タンバール

47.04タンバールアワー2「2008年12月30日鹿野園」4 ロマンチックであるが故に、真実である!


思い出しました、若い頃見た夢です。
中国式の丸窓、朱の柱の邸館の奥まった一室、
全体は、細密画のように緻密な作りがすばらしくリアル!
それなのに、嫋々たる情緒が部屋全体に満ち、
その中心に、ベールのような薄物を身にまとった、
匂うように美しい肌、宝玉のような美貌の女性がベッドに腰掛けています。
ただ、それだけ。
でも、おそらく一生忘れないでしょう。
夢の意味も、夢をこうして記憶している理由も不明。
ただ、脳裏に焼き付いているこの女性の容姿は、
まさにタンバールで撮影したかのような、
名状しがたいフレアーに包まれていたことを、今、思い出したのです。
もしかすると、この夢を映像として再現したいために、
タンバールを手に入れたのかも知れません。
つまり、遠い昔の夢が、今、夢レンズを手に入れる原動力となった!
こんな風に考えると、遠大でロマンチックじゃないですか!
現代では、ロマンチシズムはまったくはやらなくなりました。
ロマンチックな行動をする人間がまずいなくなり、
現代そのものが、かつての人間の理想から隔たることほど遠く、
コンピューターグラフィックスが横行し、人間疎外の世界になりつつあります。
本能と欲望のその日暮らしの世界なんて、あまりにも淋しいではありませんか?
そんな現代で、こんな風にロマンチックに考えてみる。
なんて時代錯誤的な発想でしょうね。
だからこそ、私は信じたいのです。
ロマンチックであるが故に、真実である。
このように考えますと、
私は、タンバール写真の理想をすでにもっていたのです。

47.04タンバールアワー2「2008年12月30日鹿野園」4 ロマンチックであるが故に、真実である!_c0168172_17191849.jpg
47.04タンバールアワー2「2008年12月30日鹿野園」4 ロマンチックであるが故に、真実である!_c0168172_17193347.jpg
47.04タンバールアワー2「2008年12月30日鹿野園」4 ロマンチックであるが故に、真実である!_c0168172_17194656.jpg
47.04タンバールアワー2「2008年12月30日鹿野園」4 ロマンチックであるが故に、真実である!_c0168172_1720137.jpg
47.04タンバールアワー2「2008年12月30日鹿野園」4 ロマンチックであるが故に、真実である!_c0168172_17202443.jpg
47.04タンバールアワー2「2008年12月30日鹿野園」4 ロマンチックであるが故に、真実である!_c0168172_1720362.jpg

by Hologon158 | 2009-01-12 17:22 | タンバールアワー | Comments(0)