わが友ホロゴン・わが夢タンバール

48.33 ホロゴンドラマ2「2008年11月9日長崎二日目」33 近づく、決戦のとき!


昨夜午後7時、またもインターネットは切断。
2度検査に来てもらって、まったく改善されず。
朝になると、自然に直っているのですから、不思議です。
これまで起こらなかった不具合です。
ものごとには、必ず原因があります。
検査者は、その原因についてどうやら五里霧中のようです。
でも、錯綜する人間関係の改善の問題ではないのです。
たかが物理的なメカニズムの不全。
それなのに、直せない!
もっと頭のいい、経験豊富な技術者に相談したらどうだ?
そう言いたいですね。
午前11時ようやく開通。
さっそく昨夜作っておいた記事をアップしました。
こんな風にできたのも、今日が私の仕事がなかったから。
昨年3月31日ブログを始めてから今まで毎日かかさず投稿できたのも、
インターネットに曲がりなりにも接続できたからです。
電話なみにスムーズに機能してほしいものですね。
今朝、パソコンを立ち上げて、インターネットはアウトと分かって、
正直、今日ついに連続記録は終わると、覚悟しました。
くやしいっ!
でも、その次の瞬間、終わったからと言って、どうなの?
そんなことにこだわらなくても、いいじゃないか!
ふむ、ホンニ…
日本一立ち直りの早い私ですから、たちまち覚悟はできました。
でも、その後、ちょっと思い直しました。
そんな風に感じるほど、ブログはぼくの生活の中核になりつつあるんだ。
私は、性格的に、楽しいことしかしない人間です。
だから、楽しくないことも、楽しいことに変えてしまう、
そんな強引な操作をやって、ずっと走り続けてきました。
どんなことも、やりはじめたら、
連続してやる!
毎日やる!
それが、外的な事情で遮断される、妨害されるなんて、許せない!
ブログは、そこまで私を興奮させるほど、私の心にしっかり落ち着いてしまったのです。
これから、点検に来てもらうことになっています。
今日こそ、この問題を完全に解決してもらうぞ!
決戦だあ!

48.33 ホロゴンドラマ2「2008年11月9日長崎二日目」33 近づく、決戦のとき!_c0168172_15332272.jpg
48.33 ホロゴンドラマ2「2008年11月9日長崎二日目」33 近づく、決戦のとき!_c0168172_15333695.jpg
48.33 ホロゴンドラマ2「2008年11月9日長崎二日目」33 近づく、決戦のとき!_c0168172_1533494.jpg
48.33 ホロゴンドラマ2「2008年11月9日長崎二日目」33 近づく、決戦のとき!_c0168172_15335851.jpg

[撮影メモ]
1枚目が、前に書きました偉大なる彫刻家舟越保武氏の傑作。
私が大好きな聖ベロニカではなく、聖クララ。
どちらも最高、どちらが良いなんて、言えないほどに、見事。
対面していると、
現実の聖女と見つめ合っている、
そうとしか思えないのです。
そして、心がなごみ、やすらぎ、平安になります。
ありがとう、その一言。
by Hologon158 | 2009-01-26 15:40 | ホロゴンドラマ | Comments(0)