わが友ホロゴン・わが夢タンバール

52.51ホロゴン外傳7「1989年8月パキスタン」51 こんな道を散歩してみたいね


覆い被さるような並木、
人影のない道、
そんな寂しい公共スペースなんだけど、
これほどまでに憩いのある場所にしている人々、
なんにもないように見えて、
小さな村にも、ちゃんと文化があることがわかる。
公園とは名ばかりで、
ゆっくりと憩いを愉しむ気持ちなどとてもなれない、
殺風景な公園を予算消化のために作りだす日本。
一体、どこに文化があるのだろう?

52.51ホロゴン外傳7「1989年8月パキスタン」51 こんな道を散歩してみたいね_c0168172_019429.jpg

by Hologon158 | 2009-03-05 00:19 | ホロゴン外傳 | Comments(2)
Commented by k7003 at 2009-03-05 06:35
「予算消化」という言葉と意味・内容が、日本という国をダメにするスベテであると、ボクも思います。研究・教育まで(-"-)なんですよ~。
Commented by Hologon158 at 2009-03-05 17:00
re)NKさん
日本の国はつぶれますね。
これからは、草の根文化が頼りじゃないでしょうか?