わが友ホロゴン・わが夢タンバール

56.08タンバールアワー5「2008年12月28日心斎橋」8 段違い平行棒の上で逆立ち

c0168172_2301456.jpg

今年は三寒四温ではありませんね。
三極寒四暑!
室生寺に行ってきました。
テレビ、新聞を見ない人間のつらさ。
昨日の暑さに懲りて、薄着して出かけたのです。
昨日はまるで夏だったの、今日はなんと冬。
その寒さの中、大野寺、室生寺、そして仏隆寺を巡歴。
と言っても、お寺に入ったのではありません。
参拝料金を取るようなお寺に入るつもりはありません。
お寺の周りの部落、自然を歩き回って、
例の通りロボーグラフィを物色したのです。
もちろんメインはホロゴン、サブはタンバール。
メイン8本、サブ6本の収穫でした。
これまで比率は2体1だったのですから、
ほんの少しサブの量が増えた計算になります。
この2本セットの難しさは、両レンズの格差。
まるで段違い平行棒の上で逆立ちをするような難しさ。
といっても、平らな場所でも逆立ちなんかできない私、
それがどんなに難しいか、皆目見当もつきませんが、
平素使わない筋肉と頭とを使うことだけはわかります。
もともとそんなに器用な人間でないだけに、
平行棒からたえずずっこけ続ける1日だったようです。
帰宅して、マックの前に座って、ほっと一息。
でも、ブログに顔を出したのは1時間後でした。
今日はいくつかの楽しい体験をしました。
その報告は次に廻すことにして、さっそく記事をアップ。
by Hologon158 | 2009-03-20 23:00 | Comments(0)