わが友ホロゴン・わが夢タンバール

57.14 ホロゴン外傳8「イギリス総集編」14 世紀末を過ぎたと思うと、今度は?


当時、まだ日本にはアメリカ村もなく、
落書きや巨大ポスターのベタベタ貼りもありませんでした。
私には、これは肉食人種の悪趣味、そうとしか考えられませんでした。
今、日本の大都会では、路上広告は過剰化の一途をたどっています。
悪趣味は良趣味を駆逐するのです。
さりげなく、センスの良いコマーシャルなど、だれも見向きもしない。
過剰な悪趣味の洗礼を受け続けて、
私たち受け手の感受性、センス、趣味もすり切れてしまい、
ちょっとやそっとの刺激など受け付けないのでしょうね。
世紀末を過ぎたと思うと、
いまやセンス末の世界に入りつつあるようで。

57.14 ホロゴン外傳8「イギリス総集編」14 世紀末を過ぎたと思うと、今度は?_c0168172_19284137.jpg
57.14 ホロゴン外傳8「イギリス総集編」14 世紀末を過ぎたと思うと、今度は?_c0168172_1928517.jpg
57.14 ホロゴン外傳8「イギリス総集編」14 世紀末を過ぎたと思うと、今度は?_c0168172_19285993.jpg

by Hologon158 | 2009-03-24 19:29 | ホロゴン外傳 | Comments(2)
Commented by k7003 at 2009-03-25 08:01
センス末・・・またまた頂きます、この表現。
Commented by Hologon158 at 2009-03-25 11:27
re)NKさん
ただのだじゃれなんですけどね。
でも、本心です。
都会を歩いていて、暗澹たる気持ちになります。
とくに、お宅の管理しておられる、神戸!
ただのファッションタウンに成り下がりつつあるのでは?