わが友ホロゴン・わが夢タンバール

60.16 ホロゴンドラマ6「和歌山の旅① 勝浦」16 いくらなんでも多すぎる!

60.16 ホロゴンドラマ6「和歌山の旅① 勝浦」16 いくらなんでも多すぎる!_c0168172_17525131.jpg

以前訪れたことのある妻が教えてくれました。
漁港の側に小さいけれども美味しい料理店がある。
近くに1店しかないので、入ってみました。
マグロ丼を頼むと、店の外の洗い場でご主人がマグロをさばきました。
私のためにさばいてくれたのですから、おいしくないはずがありません。
大きな丼にいく切れもいく切れも入っていて、
その美味しいこと!
でも、これはご主人夫婦に内緒ですよ、
やわな都会人である私には、さすがに多すぎました。
当分マグロ丼は敬遠したい、そう思うくらいに多すぎました。
なにごとも、ほどほどがよろしいようで。
ここで外野席から声、
「それじゃ、このブログ、もう少しほどほどにしたら?
これじゃ、たまに来ると、たまりすぎて、へきえきしちゃう!」
とんでもございません。
マグロと写真は大違い。
お出でになる方にはご迷惑とは存じますが、
わたしゃ、書きたい、出したい、楽しくてたまらない!
だもんで、止めるに止められぬ、ノンストップ超特急!
あしからず。
(ここで、心の奥底から、私自身のつぶやき。
「外野席がらがらで、そんな声なんか出てこないよ。
このブログの文章を全部読んでる読者は自分だけ。
時折気が向いたら読んでくれる奇特な御仁が2,3人だろうよ」
そう、私もそれは分かっているのです。
昨日の記事は12、今日は今日で、もう6。
これじゃ、いくらなんでも多すぎる!
でも、見栄ってものがあります。
一生懸命読んでくれて、「疲れたあ」とあごを出してくれる、
立派な読者の方もいるはずと、信じたいじゃありませんか!)
by Hologon158 | 2009-04-06 17:54 | ホロゴンドラマ | Comments(2)
Commented by top-to-toe at 2009-04-06 20:52
胃袋の暴慢は誰にだって限界があるけれど、
精神活動はハードが限られないことも多いですからね。
まぁ、すぐいっぱいになっちゃう人も多いのだろうけど。

今回もいっぺんにたーくさん見ました。
和歌山のシリーズね、下から見てくと
段々と水で潤っていくのが面白いー。
山(陸地)から海に向かってるんだねぇ。

ところでさ、一つ前のエントリー。
指写りの話し。
ゲラゲラ笑ってしまいました!(笑)
Commented by Hologon158 at 2009-04-07 00:16
re) top-to-toeさん
この後、再び奥地に入り(なにしろ熊野は日本有数の原生林の世界なのですから。と言っても、入口だけ)、
また海に接近、と、揺り戻し運動をしながら、シリーズが続きます。
駄写真ばっかりですが、なにしろどっさりスキャンしたものですから、
こんな風にジャカスカ投稿させていただいています。
粗製濫造の記事ですが、付き合っていただき、ありがとう!