わが友ホロゴン・わが夢タンバール

71.02 ホロゴンドラマ10「2005年3月の南紀は毎日晴だった」2 日本で二番目に短いミニ私鉄

71.02 ホロゴンドラマ10「2005年3月の南紀は毎日晴だった」2 日本で二番目に短いミニ私鉄_c0168172_18121899.jpg

     ★コマンドキーと+キーで拡大、右 Click => すべて選択で反転で見やすくなります★
     ★過去10回遡ってご自由にコメントして下さい。就寝前にチェックしますから★

御坊には、日本で二番目に短いミニ私鉄、紀州鉄道があります。
一駅、たった2.7キロ。
あっという間につきますが、直線で走るので、おそらくバスよりはずっと速いはず。
そんな便利さからでしょうか、事業はしっかりと守られています。
私が乗車したとき、前に座ったのはこの御仁だけ。
存在感があるじゃありませんか!
こんな存在感が男には欲しいものですね。
御坊の人も鉄道もどこか頼もしい。
どうやら都会の人やものが失いつつある、どっしり根を生やした生活、
地域社会の中で、一人の人間、一つの鉄道がもつ重み、
それがバックにあるのかも知れません。
by Hologon158 | 2009-05-07 18:14 | ホロゴンドラマ | Comments(0)