わが友ホロゴン・わが夢タンバール

84.17 ホロゴンデイ24「04年1月台北郊外の町もやっぱり大安だった」17 天王寺界隈をぐるっと

今日は大阪の天王寺界隈をぐるっと回ってみました。
同行したのは、キヤノンギャラリー銀座での写真展を終えたAMさんと、
ディジタルカメラを駆使されるAKさんのお二人。
AMさんは50mmF1.4付きキャノン・ニューF1。
炎天下ですが、天王寺あたりは私の大のお気に入りなのです。
猥雑でちょっと下品、そんなのが私には似合います。
ところが、ここ2,3年ご無沙汰していたばっかりに、とんだ浦島ぶり。
これまでいろいろとロボーグラフィを楽しめた路地はほとんど再開発。
ビルやマンションが建ち並び、私のお気に入りの被写体はすべて撤去。
それでも、どっこいめげないのが私。
通天閣近くの冷房のよく効いたレストランに収まったとき、
AKさん、「何本撮りました?」
私、「さあてねえ、ちょうど2時間歩きづめでしたけど、
いつもコンスタントに15分1本だから、今日の午前中は8本でしょうか?」
バッグから取り出して数えてみると、まさしく8本でした。
被写体によらずに、自分の気分で撮るから、減らないのでしょうか?
ところが、あまりの暑さにレストランで午後2時までゆったりとおしゃべりし、
しばらく撮ってから、また喫茶店で小休止。
そんななまけぶりで、結局、今日の収穫は11本。
これが近頃の私のペースとなりそうです。

84.17  ホロゴンデイ24「04年1月台北郊外の町もやっぱり大安だった」17 天王寺界隈をぐるっと_c0168172_20283842.jpg
84.17  ホロゴンデイ24「04年1月台北郊外の町もやっぱり大安だった」17 天王寺界隈をぐるっと_c0168172_20284728.jpg
84.17  ホロゴンデイ24「04年1月台北郊外の町もやっぱり大安だった」17 天王寺界隈をぐるっと_c0168172_2028571.jpg

by Hologon158 | 2009-06-27 20:30 | ホロゴンドラマ | Comments(0)