わが友ホロゴン・わが夢タンバール

110.40 ホロゴンデイ33「2009年9月6日古町歩いて、ますます新潟が好きになった」40 そう見えない?

古町の一筋横町はいわゆる花街なのでしょうか?
クラブらしい建物の壁に、ライオンの背に乗る男女の戦士像の浮き彫りがありました。
勇ましいですね。
とくに女性戦士、かっこいいですね。
でも、こんな姿で戦うなんて、どんなものでしょうか?
第一、あぶないですよね。
もっとも古代ゲルマン人たちは、ローマ軍と戦うとき、裸であったと、
カエサルが書いていたはず。
でも、ローマ兵よりもずっと大柄だったにもかかわらず、
重装備に身を固めて、軍団として整然と隊伍を組んで戦ったローマ軍には歯が立たず仕舞い。
というわけではないのでしょうが、
現代の戦士たちは、水と電気で戦い、排気ダクトを甲胄にして戦っています。
装備は別としても、戦士としてはなぜか似通ったフォームですね。
そうは見えないかな?

110.40 ホロゴンデイ33「2009年9月6日古町歩いて、ますます新潟が好きになった」40 そう見えない?_c0168172_22591390.jpg
110.40 ホロゴンデイ33「2009年9月6日古町歩いて、ますます新潟が好きになった」40 そう見えない?_c0168172_22592349.jpg
110.40 ホロゴンデイ33「2009年9月6日古町歩いて、ますます新潟が好きになった」40 そう見えない?_c0168172_22593355.jpg
110.40 ホロゴンデイ33「2009年9月6日古町歩いて、ますます新潟が好きになった」40 そう見えない?_c0168172_22594169.jpg
110.40 ホロゴンデイ33「2009年9月6日古町歩いて、ますます新潟が好きになった」40 そう見えない?_c0168172_22594964.jpg
110.40 ホロゴンデイ33「2009年9月6日古町歩いて、ますます新潟が好きになった」40 そう見えない?_c0168172_2259584.jpg

by Hologon158 | 2009-10-07 01:05 | ホロゴンデイ | Comments(0)