わが友ホロゴン・わが夢タンバール

112.10 ホロゴンデイ34「2006年12月5日も、奈良でホロゴンだけで撮っていた」10 気にしない?

昨日のイ・ムジチのコンサートパンフレットを見ていて、
そのメンバーの集合写真におかしな点を見つけました。
メンバーは概ね初老ですが、第一ヴァイオリンにまだ20代らしい青年2人。
メンバーは、演奏用の燕尾服でそれぞれに自分の楽器を手にしています、
もちろん重いチェンバロの奏者は別ですが。
ところが、青年二人だけ、なんと楽器ケースを持っているのです。
推量すると、演奏会の後、どこかに演奏会の服装のまま移動する直前、
一枚写真を撮っておこうということになったのです。
気も行動も早い若者二人はすでに楽器をケースに納めてしまっていました。
おかしいのは、
いつか公式に使う写真を撮ることになっているのを知っているにもかかわらず、
若者は、先輩たちにならって、楽器をケースから取り出して持つこともせず、
先輩たちも注意せず、
さらには、ケース持ち写真であることを誰も気にせず、公式写真として使うことに決め、
さらには、日本公演のパンフレットに使う。
可能性1
誰も、二人の楽器がケースから出ていないことに気づいていない。
可能性2
イタリア人なので、そんなこと全然気にしない。
可能性3
私が気にしているだけで、世界中、たいていの人は気にしない。
私としては、可能性3は断固反対、可能性2に賭けたいですね。
なんだかとてもイタリア人らしい。
逆にこんなことから、自分のことも分かってきます。
ハーモニーの中の、ちょっとした脱線が気になってしまう。
私は、意外にも、というか、当然に、大変に秩序維持派なのかも?

112.10 ホロゴンデイ34「2006年12月5日も、奈良でホロゴンだけで撮っていた」10 気にしない?_c0168172_17394885.jpg
112.10 ホロゴンデイ34「2006年12月5日も、奈良でホロゴンだけで撮っていた」10 気にしない?_c0168172_17395752.jpg
112.10 ホロゴンデイ34「2006年12月5日も、奈良でホロゴンだけで撮っていた」10 気にしない?_c0168172_1740423.jpg

by Hologon158 | 2009-10-13 17:40 | ホロゴンデイ | Comments(0)