わが友ホロゴン・わが夢タンバール

115.17 ホロゴンデイ35「2009年9月24日神戸の古公会堂で新レンズが燃えた」17 毎日を一生と

昨夜、「プランダン(不汗党)」という韓流ドラマを見終わりました。
不汗党って、ならずものというような意味です。
高利貸しの餌食となり、その返済に追われて、ついでに、放蕩もしたいと、
その利息稼ぎに女性を無責任に騙しまくっていた男が、
女性主人公に出会って、恋をし、真人間になろうとする。
だけど、高利貸しの手下からさんざん殴られた挙げ句に、
硬膜下血腫でいつ死んでもおかしくない身体に。
一方、女性主人公は、アルプス登山に出かけた愛する夫がクレバスに転落死した寡婦、
まだ夫のことを忘れかねているのですが、
なぜかこのならず者に心を惹かれてしまう。
でも、男が死に瀕していることを知って、
またも愛する人間を失うなんて耐えられないと苦悩するのです。
でも、最後は、毎日を一生と思い、明日彼が世を去っても悔いのないほどに、
いとしい彼との生活を精一杯生きていこうと決意するお話。
あなたはとても信じられないでしょうが、
私もとても信じがたいとは思いつつ、でも、心の底からドラマに没入してしまいます。
なんで韓国の女性たちって、こんなに素敵なんだろうと思うほどに、
可愛く美しく可憐で健気な女性主人公を、
私の大のお気に入りの若手スター、イ・ダヘが演じています。
まだ駆け出しの頃のビデオも観ていて、その頃から猛烈に可愛かったのですが、
今や、年齢を加えるにつれて、
匂うように美しい成人女性に変貌を遂げています。
でも、それはまあ私だけの気持ちの問題なので、さておき、
彼女が演じるヒロインが「毎日を一生と思う」その気持ちにぐっと来るのです。
私自身、「いつ死んでもいい位に、毎日を懸命に、精一杯生きたい」
そう考えて生きているからです。
でも、これは大げさでもなんでもないのです。
人間って、明日、どうなるか、誰も知らないのです。
私の昔の職場仲間は、退職を迎える直前、自転車を走らせていたのですが、
チェーンが外れて、路肩に自転車を立てて、しゃがみこんで直そうとしたのです。
次の瞬間、彼はトラックに惹かれて、あの世に行ってしまいました。
別の友人もそうです。
奥さんが朝起きてみると、同じ布団に横になっていた夫は、
心筋梗塞で他界していたのです、まだ36歳なのに!
こんな風に書いても、神経衰弱気味だなんて、お考えになるのは的外れ。
私は気の弱い人間ではないのです。
でも、理性的に考えると、これは正しい予測、予見なのです。
そこで、私はいつもこう考えていたいのです。
いつ死んでもいい、やりたいことはやり尽くしたんだから。

115.17 ホロゴンデイ35「2009年9月24日神戸の古公会堂で新レンズが燃えた」17  毎日を一生と_c0168172_17462998.jpg
115.17 ホロゴンデイ35「2009年9月24日神戸の古公会堂で新レンズが燃えた」17  毎日を一生と_c0168172_17464050.jpg
115.17 ホロゴンデイ35「2009年9月24日神戸の古公会堂で新レンズが燃えた」17  毎日を一生と_c0168172_17465294.jpg
115.17 ホロゴンデイ35「2009年9月24日神戸の古公会堂で新レンズが燃えた」17  毎日を一生と_c0168172_17491721.jpg
115.17 ホロゴンデイ35「2009年9月24日神戸の古公会堂で新レンズが燃えた」17  毎日を一生と_c0168172_1747940.jpg
115.17 ホロゴンデイ35「2009年9月24日神戸の古公会堂で新レンズが燃えた」17  毎日を一生と_c0168172_17472160.jpg

by Hologon158 | 2009-10-21 17:50 | ホロゴンデイ | Comments(0)