わが友ホロゴン・わが夢タンバール

120.14ホロゴン外ドラマ1 「2009年11月北京の旅は酷寒から始まった」14 食べ物の怨み

中央音楽院付属中の天才児たちのミニコンサートの後、
学校のすぐ側の韓国焼き肉料理店で、先生を囲んで、12人の昼食会を楽しみました
午後2時半頃まで、わいわいがやがや。
韓国料理の定番キムチも出てきました。
これが猛烈にうまい!
私の前に座った女性お二人、料理が出てこないまま、キムチばかりムシャムシャ。
私は、そこまでキムチだけを頂く気がないので、牽制のために、
「韓国では、カルピなどのあつあつの焼き肉をキムチで食べるそうですよ、
私もしますけど、これが実においしい」などと言っても、
どこ吹く風、バリバリと平らげてしまいました。
私は4人兄弟で育ったせいで、シェアする料理をともすると数えてしまいます、
合計数を人数分で割って、それ以下に抑えるのです。
でも、これは少数派のようです。
近頃は、好きなものが出たら、なにがなんでも食べてしまう、
それがトレンドのようで。
こんなことをわざわざ書くなんて、
やはり食べ物の怨みは深いようですね。
コンマイ男ですね。
120.14ホロゴン外ドラマ1 「2009年11月北京の旅は酷寒から始まった」14 食べ物の怨み_c0168172_1052984.jpg
120.14ホロゴン外ドラマ1 「2009年11月北京の旅は酷寒から始まった」14 食べ物の怨み_c0168172_10521768.jpg
120.14ホロゴン外ドラマ1 「2009年11月北京の旅は酷寒から始まった」14 食べ物の怨み_c0168172_10522417.jpg
120.14ホロゴン外ドラマ1 「2009年11月北京の旅は酷寒から始まった」14 食べ物の怨み_c0168172_10523058.jpg
120.14ホロゴン外ドラマ1 「2009年11月北京の旅は酷寒から始まった」14 食べ物の怨み_c0168172_10523732.jpg
120.14ホロゴン外ドラマ1 「2009年11月北京の旅は酷寒から始まった」14 食べ物の怨み_c0168172_10525320.jpg
120.14ホロゴン外ドラマ1 「2009年11月北京の旅は酷寒から始まった」14 食べ物の怨み_c0168172_1053186.jpg
120.14ホロゴン外ドラマ1 「2009年11月北京の旅は酷寒から始まった」14 食べ物の怨み_c0168172_10542962.jpg

さて、今回の写真は、会議室の壁を飾っていた全国コンクール金賞受賞者たち。
「教学成果」と麗々しく記載されているのですから、いわば、本学の自慢。
ところが、よくご覧になったらお分かりのように、2002年の金賞受賞者5人だけなのです。
今は2009年です。
今回演奏してくれたのは、今年の受賞者たちなので、2002年以降も毎年金賞受賞者が
輩出しているはずなのに、なぜ2002年だけなのでしょうね?
それとも、ずっとコンテストから遠ざかっていたのでしょうか?
ちょっと不思議ですね。
2枚目は、私の学んでいる揚琴を上から見たものです。
4列並んでいる土手の左または右、およそ2㎝ばかりの個所を琴竹で叩きます。
バンとたたきつけると、バチンと音がつぶれます。
琴竹がポンと弾みますと、美しいサウンドになります。
私もこんなに美しい揚琴が欲しい!
by Hologon158 | 2009-11-08 10:57 | ホロゴン外ドラマ | Comments(0)