わが友ホロゴン・わが夢タンバール

120.48 ホロゴン外ドラマ1「2009年11月北京の旅は酷寒から始まった」48 すべては綱渡りなんだ

昨夜だったでしょうか?
インターネットを渡っていると、奇怪な記事に出くわしました。
かつてのスケート界の女王伊藤みどりさんのブログが突如消えてしまった!
契約が切れたので、了解の下に削除したという説明。
なんで消すのだ?
伊藤みどりさんがどんな期間、どんなブログを作っていたのか、
私はまったく知りません。
でも、ブログの記事を作ることが大変に苦労であることは知っています。
そんなに簡単に消去されてしまうものなのか?
大急ぎで、自分のブログのレポートを開いて見ました。
1年3か月で、1880件の記事を投稿しています。
この1880件の記事を作るために、どれだけの時間と労力を要したか!
1件4枚平均として、7520枚の写真、
1件20行平均として、3万7600行の文章、
これだけ投稿用の写真に作り替え、文章をだらだらと書き続けたわけです。
どんなに無価値なものであっても、私にとっては、貴重な記念碑。
それなのに、「ホイ、消しましょ!」と、消せる。
消されて、たまるか!!
誰かから、エキサイトが倒産したり、ブログを廃業してしまったら、アウト!
そう聞きました。
土門拳が、ネガはいつか消えてしまう、だから、写真集を作ろう、
そう考えたそうです。
写真集を作ることができる写真家にはその手があるのでしょう。
だけど、素人には、その手はない。
一生懸命、フィルムスキャンして、ハードディスクに入れていますが、
あんまり多すぎて、1テラと2テラの2つのハードディスクも一杯。
これも、ある日、壊れてしまったら、アウト!
もっと巨大なハードディスクを手に入れないといけない。
ちょっと焦りますね。
おもえば、はかないメディアに自分の夢を託してしまった!
でも、後戻りもできない。
人生って、みんなそんなものかも知れませんね。
底知れない深淵の上にわたされた細い糸、
その上で、あぶなっかしく綱渡り。

120.48 ホロゴン外ドラマ1「2009年11月北京の旅は酷寒から始まった」48 すべては綱渡りなんだ_c0168172_21411713.jpg
120.48 ホロゴン外ドラマ1「2009年11月北京の旅は酷寒から始まった」48 すべては綱渡りなんだ_c0168172_21412553.jpg
120.48 ホロゴン外ドラマ1「2009年11月北京の旅は酷寒から始まった」48 すべては綱渡りなんだ_c0168172_21413415.jpg
120.48 ホロゴン外ドラマ1「2009年11月北京の旅は酷寒から始まった」48 すべては綱渡りなんだ_c0168172_21414396.jpg

by Hologon158 | 2009-11-17 21:42 | ホロゴン外ドラマ | Comments(0)