わが友ホロゴン・わが夢タンバール

119.34 ホロゴンデイ36「2009年10月10日浪華の人生は十三の下町で華開き」34 少し減らすべきかな?

安里の栄町市場、その次、タクシーで移動した農連市場、
この二つは、あれこれと変わったロボグラフィを撮りました。
本日の収穫は16本。
予定量よりもかなり少なかった。
同行のRAさん、「撮りすぎです!」
でも、私の場合、作品作りではなくて、いわば、印象的なもののチェック、記憶化なのです。
RAさんと話していて気づきました。
彼「撮っておられるところを見ても、汚いもの、汚い場所なので、とても撮る気にならない。
撮っても、ろくな写真にはならない」
私「私の場合は違いますね。
ろくな写真にならないことは一緒ですが、私は後悔しないし、良い写真を撮りたいとも思わない。」
彼「それがおかしいんですよ。
端で見ていると、ろくな写真にはなるまいと思うのですが、
写真になってみると、面白い」
その違いは、なんと言っても、ホロゴンにありますね。
16本でも、決して多くない。
でも、スキャンするのは手間ですね。
撮影本数をもう少し減らすべきかな?
119.34 ホロゴンデイ36「2009年10月10日浪華の人生は十三の下町で華開き」34 少し減らすべきかな?_c0168172_23324379.jpg

by Hologon158 | 2009-11-27 23:33 | ホロゴンデイ | Comments(0)