わが友ホロゴン・わが夢タンバール

127.26 ホロゴンデイ38「2009年11月27日②那覇二日目は絶好調」26 バイク乗りたち

奈良という、とても自転車に危ない町の道路を走りはじめて、
あらためて思うことは、バイク乗りの皆さんの勇敢なこと。
生身のむき出しの体で、バイクをぐんぐんと乗り回し、
車の間をすいすいと駆け抜けてゆく。
先日など、交差点赤信号で停車中のバスの先頭席で見ました、
青信号で右折しようとするマイクロバスの内側をバイクが小回りして、
すいっとすり抜けて、マイクロバスと私のバスとの隙間をすり抜けて、
駆け去ってゆきました。
おっそろしいことをするものです。
まるでロシアンルーレットみたい。
一歩間違って接触したら?
そんなことを考えるのは、私が現代人ではないからでしょうか?
でも、車の衝撃力を知っている人間にとって、
万が一のことを考えないわけには参りません。
私が知っている事故では、バイクが対向車線にはみ出して正面衝突、
ドライバーは20メートルばかり飛ばされて、溝に頭から落下。
脊髄を痛めて、不治の全身不随で寝たきりとなり、激痛に四六時中呻吟する身に。
その人、その後、どうなったでしょうね?
でも、バイクは現代社会では不可欠の運送手段となり、
現代の馬たちはそれなりに機能美を備えて、
路傍のかっこうのオブジェとなってくれています。
私は、ホンダカブという業務用バイクが好きですね。
いかにも働きがいいお父さんという感じ。

127.26 ホロゴンデイ38「2009年11月27日②那覇二日目は絶好調」26 バイク乗りたち_c0168172_21241042.jpg
127.26 ホロゴンデイ38「2009年11月27日②那覇二日目は絶好調」26 バイク乗りたち_c0168172_21242366.jpg
127.26 ホロゴンデイ38「2009年11月27日②那覇二日目は絶好調」26 バイク乗りたち_c0168172_21243637.jpg
127.26 ホロゴンデイ38「2009年11月27日②那覇二日目は絶好調」26 バイク乗りたち_c0168172_2124468.jpg
127.26 ホロゴンデイ38「2009年11月27日②那覇二日目は絶好調」26 バイク乗りたち_c0168172_21245765.jpg
127.26 ホロゴンデイ38「2009年11月27日②那覇二日目は絶好調」26 バイク乗りたち_c0168172_21251376.jpg

by Hologon158 | 2010-01-10 21:29 | ホロゴンデイ | Comments(0)