わが友ホロゴン・わが夢タンバール

131.11 ホロゴンニュース「2010年1月やってきた凄い奴ら2本!」11 見る人の自由

131.11 ホロゴンニュース「2010年1月やってきた凄い奴ら2本!」11 見る人の自由_c0168172_22343798.jpg


ちょっとお遊び。
この写真、なにに見えますか?
私は、歩いていて、ただちに見つけました。

   バーベルを右手で掲げる、一つ目の男

一つ目の凛々しい流し目もいいし、
ちょっと角張った顔、きりっと結んだ唇が男らしい!
こんなときがホロゴンの出番です。
たいていのレンズなら、これはただの鉄板と影。
でも、ホロゴンマジックが働いて、私が思ったとおりに写ってくれます。
もちろん、「あんた一人がそう見えて、ほかの人には見えないのじゃ、
お話にならない、そんなの写真じゃない」、そう言われることでしょう。
でも、私は構わないのです。
私一人がそう見えたら、それで問題は落着。
この写真を、鉄板の写真、そう見えて、それで終わりという方に、
「どう、顔に見えるでしょ?」とおしつけるつもりはありません。
その人は、私とはまた別の見方をされたらよいのです。
一枚の写真に何を見、どんなものを引き出すか?
なーんも見ず、なーんも引き出さないか?
それは見る人の自由なのですから。
by Hologon158 | 2010-01-25 00:04 | ホロゴンニュース | Comments(0)