わが友ホロゴン・わが夢タンバール

131.16 ホロゴンニュース「2010年1月やってきた凄い奴ら2本!」16 高ころびに、あおのけに

インターネットのニュースでおもしろい記事を読みました。
中川議員は、小沢が4億円を座布団で持ち込んだと供述しているのです。
座布団?
分かりますか?
座布団にくるんで?
違います。
1億円をきっちりとビニールで梱包して、座布団ほどの広さの立方体にする、
これを座布団というのだそうです。
まさに「業界用語」「隠語」ですね。
でも、関係先と1億円がかなりの頻度でやりとりされる職場でないと、
こんな用語は発生し、流通しませんね。
確実にいえることが2つあります。
1 そんな形して、そのビニール梱包を破いていちいち金額を確認するまでもなく、
そのままやりとりされるのです。
2 そんな形にしなければならないのは、法的におおっぴらにできないお金なのです。
3 関係者同士がお互いに「座布団で」と言ってツーカーであって初めて成立する隠語です。
    「じゃ、座布団2個で」
    「分かりました。じゃ、17日金曜日午後3時、
     ホテルチビータニー999号室で受け渡しということで。
     例の件、よろしく、クククッ」
中川議員の供述で、小沢の事務所はそんな職場だったことが暴露されてしまいました。
もし石川、小沢が真実を語っているのだとすれば、
小沢は、自宅から座布団を4枚も持ち込んだということです。
ここで興味深い疑問がいくつか浮かびます。
小沢邸で、誰がこの座布団4個を作ったのでしょう?
小沢一人がせっせせっせと一億円ずつ数えて、ビニールで包んで、座布団を作った?
まさかねえ。
そんな姿を想像すると、笑えますね。
そして、不動産売買代金を座布団で支払ったのでしょうか?
まさか!
売買そのものは正規の不動産取引だったのです。
そんな形で代金を持ち込んだら、この金なんなんだ、と、
あらぬ疑惑というか、正当な疑惑というか、とんでもない疑惑を招きかねません。
座布団持ち込みから代金決済までどの位の時間間隔があったのでしょうか?
その間に、まっとうなお金で見えるような形にどう細工したのでしょうか?
こんな風に、昼食を食べる合間に、ポメラで書き出してみました。
素人でも、このあたりの経過にきわめて怪しいところがあることが分かります。
検察当局は、もっと事情に通じているのですから、
小沢の動きの不審点はすでに何十とチェックし、
このあたりの捜査もすでに完全に済ませているに違いありません。
これは天下分け目の決戦なのです。
石川議員ら3秘書の勾留期間満了日あたりが勝負時なのでしょうか?
天下(小沢独裁政権)がひっくり返る可能性もありますね。
小沢が中国に途方もない数の子分議員たちを引き連れていったとき、考えました。
この人、奢りすぎている。
この人、歴史を作っているつもりだったのでしょう。
でも、私には、自分の墓穴を掘っているように見えました。
信長について安国寺恵瓊が言った言葉を思い出したからです。
インターネットで早速正確な言葉を調べてみました(パソコンって、ほんと便利ですね)。
     信長之代、五年、三年は持たるべく候。
     明年辺は公家などに成さるべく候かと見及び申候。
     左候て後、高ころびに、あおのけに転ばれ候ずると見え申候。
     藤吉郎さりとてはの者にて候
小沢も、じきに高ころびに転んでしまう!

さて、ニュース
鹿野園の部落内の道を撮りました。
2枚だけがホロゴン、残りはトポゴンです。
さて、どの2枚か、分かりますか?
答えは後書きに。

131.16 ホロゴンニュース「2010年1月やってきた凄い奴ら2本!」16  高ころびに、あおのけに_c0168172_16561874.jpg
131.16 ホロゴンニュース「2010年1月やってきた凄い奴ら2本!」16  高ころびに、あおのけに_c0168172_16562823.jpg
131.16 ホロゴンニュース「2010年1月やってきた凄い奴ら2本!」16  高ころびに、あおのけに_c0168172_16563973.jpg
131.16 ホロゴンニュース「2010年1月やってきた凄い奴ら2本!」16  高ころびに、あおのけに_c0168172_16564714.jpg
131.16 ホロゴンニュース「2010年1月やってきた凄い奴ら2本!」16  高ころびに、あおのけに_c0168172_16565714.jpg
131.16 ホロゴンニュース「2010年1月やってきた凄い奴ら2本!」16  高ころびに、あおのけに_c0168172_1657718.jpg
131.16 ホロゴンニュース「2010年1月やってきた凄い奴ら2本!」16  高ころびに、あおのけに_c0168172_16571661.jpg
131.16 ホロゴンニュース「2010年1月やってきた凄い奴ら2本!」16  高ころびに、あおのけに_c0168172_16573615.jpg
131.16 ホロゴンニュース「2010年1月やってきた凄い奴ら2本!」16  高ころびに、あおのけに_c0168172_165745100.jpg

[後書き]
5枚目と9枚目、この2枚がホロゴン15mmF8Mでした。
区別がつきませんね。
by Hologon158 | 2010-01-26 17:02 | ホロゴンニュース | Comments(0)