わが友ホロゴン・わが夢タンバール

138.02 ホロゴンデイ41「2009年8月15日平野の下町人生また楽し」2 自転車か植木か?

車もそうですが、なかでも自転車というのは、
ドライバーが自分で漕がなければならないので、
ドライバーに乗る気が失せると、どかく不動産となりがちのようです。
平野で見つけた自転車は、その程度が半端じゃない。
植木鉢、植木桶に厳重に絡め取られて、動きがとれない窮地に陥っています。
おりしも、国民生活センターがこんな警告を発したところですね。

     スポーツタイプの折りたたみ式自転車を購入する場合に、
     「ハンドルステムの固定にレバーを用いているものについては、
     十分な締め付け力が得られないことから、ハンドルが緩み、
     重大な事故につながるおそれがある」

折りたたみ式自転車を走行中、ハンドルが外れ、
乗車人が転倒して鎖骨を骨折する事故が発生したようなのです。
今回の写真をご覧下さい。
まさにその種のミニベロなのです。
このニュースをこの自転車の持ち主が読んだら、
もうこの自転車の現役復帰は無理になるかも知れません。
ご本人の方は、とっくの昔に覚悟を決めているらしいですね。
回りの植物たちとしっくりと折り合って、
僕だって植物なんだよと言わんばかりの表情ではありませんか?

138.02 ホロゴンデイ41「2009年8月15日平野の下町人生また楽し」2 自転車か植木か?_c0168172_20404967.jpg
138.02 ホロゴンデイ41「2009年8月15日平野の下町人生また楽し」2 自転車か植木か?_c0168172_20405973.jpg

by Hologon158 | 2010-02-18 20:53 | ホロゴンデイ | Comments(0)