わが友ホロゴン・わが夢タンバール

140.14 ホロゴンデイ42「2010年1月23日近江長浜しっとり雨に濡れ」14 1つの永遠を

140.14 ホロゴンデイ42「2010年1月23日近江長浜しっとり雨に濡れ」14 1つの永遠を_c0168172_14383382.jpg


前回のように考えていて、気づきました。
私もまた、歌謡曲と同じことをしているんだ!
ぼくも特別な才能のない普通の人間だけど、やっぱり憧れがある。
そんな憧れの気持ちを写真で少しでも満たしたい。
自分が無駄に生きてきたんじゃないんだとなにか形で残しておきたい。
一番良い保管場所は、自分の心と体です。
しっかりと美しい体験を心にとどめておきたい。
身体にもとどめておきたい。
だから、私は繰り返し繰り返し続けることで熟練することにこだわります。
ホロゴンを一万本切りして、ホロゴンというレンズを身体にしっかり沁みこませたい。
揚琴を毎日毎日練習して、下手は下手なりに身体に覚え込ませたい。
そして、もう一つの保管場所として選んだのが、ブログ。
これも毎日毎日続けることで、私の生活の記録となります。
その日のスケジュール、心身の調子によりますが、
毎日欠かすことなく、3回から10回まで、記事をアップしています。
昨日、写真展にお出でになった友人から尋ねられました、
「あんなに沢山記事を出すって、一日中、ブログをしているんじゃありませんか?」
とんでもない。
私にも生活があります。
ブログはその重要な一部ですが、一部にすぎません。
1回の記事を作るのに、せいぜい15分です。
写真をブログ用に整形するのは電光石火済ませます。
すでに身体が覚え込んでいるからです。
文章は、なにを書くか決めるのが一番難しいですね。
でも、思いついたら、あとはキーボードを叩くだけ。
こんな風にして、私は自分を記憶させているのです。
自分で、自分だけでやったと言えることを1つ続けることで、
インターネット空間に、私のために1つの永遠を刻みたい、
きざに言えば、そんなことでしょうか?
by Hologon158 | 2010-03-01 14:40 | ホロゴンデイ | Comments(0)