わが友ホロゴン・わが夢タンバール

143.15 ホロゴンデイ43「2009年11月7日天下茶屋とはまた壮大な名で」15 思いがけなくインド料理

143.15 ホロゴンデイ43「2009年11月7日天下茶屋とはまた壮大な名で」15  思いがけなくインド料理_c0168172_22504637.jpg

143.15 ホロゴンデイ43「2009年11月7日天下茶屋とはまた壮大な名で」15  思いがけなくインド料理_c0168172_22515421.jpg


中町の由緒ありげな商店街に到着。
途中、いくつか観光客目当ての料理店がありましたが、全部パス。
商店街に入ると、突然、飲食店はなくなりました。
腹ぺこでよろよろとさまよっていきますと、
なににぶつかったか?
そう、インド料理店!
私の大好きなナンのお店ではありませんか!
「ビスヌ」という、九州中心のチェーン店。
時は、まさに正午を15分回ったところ、お客は私一人。
ポポンポポンポンと響きのよいインド音楽に乗って、
ご機嫌でカリーとナンとタンドゥーリチキンをいただきました。
奈良で週一回いただくキーマカリーのお店のナンよりも数段上。
それも当たり前、インド人シェフが焼いているのですから。
もうパラダイス!
満ち足りた思いで、バッグから午前中のフィルムを取り出しました。
8本、2時間15分で8本。
ですが、途中半時間マイアミで休憩したので、
1時間45分、105分で8本、つまり、13分に1本ですから、まさに絶好調!
昨夜、なんの予備知識もなく、私が選び出したのは、玉名でした。
でも、その後、娘夫婦から、人吉は古い城下町だと聞いて、変更したのですが、
結局、運命は、最初に選んだ玉名を私に押しつけたわけです。
これが大当たりでした。
by Hologon158 | 2010-03-14 22:54 | ホロゴンデイ | Comments(0)