わが友ホロゴン・わが夢タンバール

154.33 ホロゴンデイ47「2010年3月14日熊本の小都市玉名は初夏並の暑さで」33 国会で柔道するの?

がっかりするようなニュースがありました。
柔道の金メダリストの谷亮子が民主党から参議院に立候補する。
しかも、現役として、次のオリンピックを目指しながら。
言いたいですね、

    あなた、国会をバカにしてるんじゃないの?
    あなた、オリンピックをバカにしてるんじゃないの?

小沢のことは言いません。
彼は、ただ選挙の票数と当選議員数を増やすために、
人気者を呼び込んだだけ。
彼が、国会を、ただの数あわせ、自分の権力の地盤に変貌させ、
国会を無茶苦茶にしてしまったことは、もう今さら言う必要もないこと。
    彼は国会と国民とをバカにしています。

でも、やわらちゃんはもう少し賢い女性だと思っていました。
    片手間になど、国会議員はできません。
    国政のすべてについて勉強しなければなりません。
そんな覚悟と能力がほんとにあるのですか?
柔道を初めとするスポーツのためだけに議員になるなど、許されません。
そして、言うまでもなく、オリンピックは、全身全霊をかけてはじめて出場できます。
国会議員としての勉強と活動と、日々の猛烈なトレーニングとを両立することなど、
    不可能!

民主党だけではありません、
自民党もその他も少数政党も、今やタレントだのみ。
この傾きかけた日本国とその政治の建て直しをタレントに委ねる?

    そんなバカな!
    吉本興業してるんじゃないよ!

154.33  ホロゴンデイ47「2010年3月14日熊本の小都市玉名は初夏並の暑さで」33  国会で柔道するの?_c0168172_21144849.jpg
154.33  ホロゴンデイ47「2010年3月14日熊本の小都市玉名は初夏並の暑さで」33  国会で柔道するの?_c0168172_21145479.jpg
154.33  ホロゴンデイ47「2010年3月14日熊本の小都市玉名は初夏並の暑さで」33  国会で柔道するの?_c0168172_2115168.jpg
154.33  ホロゴンデイ47「2010年3月14日熊本の小都市玉名は初夏並の暑さで」33  国会で柔道するの?_c0168172_2115828.jpg

by Hologon158 | 2010-05-11 21:17 | ホロゴンデイ | Comments(0)