わが友ホロゴン・わが夢タンバール

156.33 ホロゴンデイ48「2006年10月8日心斎橋には絢爛濃密な秋があった」33 よしっと2度も言ったけど!

156.33 ホロゴンデイ48「2006年10月8日心斎橋には絢爛濃密な秋があった」33 よしっと2度も言ったけど!_c0168172_035788.jpg


昨日は、実は2個の記事をアップしたっきりでした。
    実は、パソコンと格闘していたのです。
     You Tubeで次々と見つかる音楽をなんとかMP3形式でダウンロードして、
     iPodで聴けるようにしたい、そう考えたのです。
あれこれとグーグルで検索して、マックで使える変換ソフトを探しました。
まずはフリーウェアでと考えて、いくつか見つけてダウンロードしてはみたものの、
変換の前提として、お目当てのファイルのflvファイルを見つけてこなければならない。
これがどこで取り出せるのか、これがいくら調べても分からない。
そのうち、なにかあれこれと触っているうちに、ちゃんと出来てしまったのです。
    それも実に実に簡単に。
ところが、一つ出来た後、二つ目をしようとすると、
どこをどう触ったからできたのか、これがまったく私の宇宙の外に。
もういくら探しても、試みても、わからず仕舞い。

別のコンバーターソフトを見つけて、
You TubeのファイルをMP3ファイルへの変換ダウンロードにトライしてみたら、
これが実に簡単に始まりました。
    よしっ!
でも、かなり時間がかかりました。
十数分経ってもまだ60%程度。
しびれをきらして、明日の撮影準備をはじめました。
ふっとCRTを見ると、ダウンロードが終わっているではありませんか。
    よしっ!
勢い込んで、iTunesを開いて、ファイルを呼び込もうとしたのです。
ところが、ダウンロードしたものがどこにあるのか、見つからない。
ようやく見つけたのですが、なんとそのファイルの容量は「ゼロ」

パソコン作業に一旦取りかかると、これがなかなかやめられないですね。
でも、そんなときに限って、成果がまったくない。
こんなときって、もうくたくたですね。
ヨドバシにでも行って、ソフトを手に入れてくるのが一番簡単なようですね。
    とにかく当分は、忘れよう!
たった一つダウンロードできたのは、ク・ヘソンさんの「花より男子」での歌、
    「 I Don't Know Anything But Love」
イ・ソンヒさんが猛烈に見事に歌っていますが、
ク・ヘソンさんは、男性主人公へのひそやかな愛をせつせつと歌って、
声も表情もとても美しく、このドラマで一番印象に残るシーン。
    
    これ一つを当分楽しむことにします。
by Hologon158 | 2010-05-22 00:06 | ホロゴンデイ | Comments(0)