わが友ホロゴン・わが夢タンバール

158.07 ホロゴンデイ49「2009年12月12日しとしと古都奈良町に冬の雨が降り」7 随分暇な人です

158.07 ホロゴンデイ49「2009年12月12日しとしと古都奈良町に冬の雨が降り」7 随分暇な人です_c0168172_11565143.jpg
158.07 ホロゴンデイ49「2009年12月12日しとしと古都奈良町に冬の雨が降り」7 随分暇な人です_c0168172_12185473.jpg


三日前に、You Tubeダウンロードソフトを手に入れました。
近頃、ハッと気づきました、

    インターネットって、ドラえもんのポケットなのだ!
    欲しいものをさっと取りだしてくれる。

ちょっとお金がかかるのが難。
ですから、精選したものをポケットから取り出すことにしましょう。
マック用のダウンロードソフトって、少ししかありません。
その一番廉価版を注文しました。
翌日届き、もうその日からダウンロード開始。

なぜダウンロードしたいか?
     CDで手に入らないライブ録画が沢山あるのです。
    ダウンロードしたいものは数知れずあります。
     You Tubeの私の再生リストにはすでに2,300のフォルダーが登録されています。
        (随分暇な人ですね)

まず最初になにを選んだかで、私という人間の品格が決まりますね。
どうせ、これだけたっぷりと自分をさらけ出しているのですから、
今さら、隠したってはじまらない。

    韓国の演歌歌手イ・ウナ(李銀河)さん。

1970年代に韓国で絶大なる人気だった歌手だそうです。
古い録画が多くて、音質もかなり悪い。
でも、とても魅力的な歌手です。
30曲ばかりダウンロードして、早速iPodで聴いてみました。
録画はかなり年配のおばさまスタイルになってからのものが多いので、
声も全盛期ほどではないのでは、と疑われます。
    でも、そのハスキーボイスの鋼のような張りと歌い回し、
    絶品と言いたくなるような、素敵な歌声です。

ブログ記事を作り、フィルムスキャンをし、揚琴を練習し、
そして、今度はYou Tubeダウンロード、
忙しい!
by Hologon158 | 2010-05-27 12:02 | ホロゴンデイ | Comments(0)