わが友ホロゴン・わが夢タンバール

158.17 ホロゴンデイ49「2009年12月12日しとしと古都奈良町に冬の雨が降り」17 私の天国の秘密

158.17 ホロゴンデイ49「2009年12月12日しとしと古都奈良町に冬の雨が降り」17 私の天国の秘密_c0168172_2110466.jpg


首尾よく、ヨドバシカメラ2階DPコーナーで、
44本現像済みを受け取り、23本現像に出しました。
かなりの出費ですが、これが生き甲斐なのですから、気になりません。
    幸せをもっと巨額の費用で買っている人がいっぱい居るのに、
    ほんのわずかな出費で、天にも昇る幸せと美とを味わうことができるのです。

たとえば、天女とみまがう美女と恋に落ちて、妻に隠れて逢瀬を重ねるあなた、
    そりゃ、天国かも知れませんが、お金がかかりますね。
    そして、最後には、必ず地獄が待っています。
    そして、天女はいつしか悪女、鬼女に変身。
    安息の我が家でも、魔女か鬼女に変身した奥様が...

物質的、肉体的な天国よりも、心の天国を持ちたいものです。
    天女は、遠くにありて想うものです。
私は、そんな天女をどっさり抱えているわけです。
    その一人、たぐいまれなる多彩なる才能の持ち主、麗しのク・ヘソンの
    プロピアニストはだしの清冽なるソロサウンドに耳を傾けながら、
    ポメラで文章を書く!
    これ以上の天国を私はほしいとは思いませんね。

ついでに書きますと、
    昼食は明太子石焼きビビンバとアイスコーヒーを楽しみました。
    私にとって三種の美食、餃子とビビンバと納豆。
    至る所で、ビビンバを味わいますが、どこでも満足します。
ここに私の天国の秘密があります。
    私は美食家ではありません。
    常に、目の前にあるものだけを最高と思うように生まれついたようです。
ですから、私の口からは、こんなセリフはけっして出てこない、
    ああ、2年前に鶴橋の韓国料理店で食べたビビンバの味、忘れられない!
    それに比べたら、このビビンバなんて...

こういうのを「眼前最高過去一切忘却論理」と言います。
もちろん造語ですが、般若心経からの引用です(もちろん嘘です)。
    おかげで、妻はずっと私の眼前に居るので、終始、この世で最高の女性です。
幸せな人間というより、脳天棄な人間なのかもしれませんね。

でも、いかに私でも、鳩山、小沢が目の前に現れても、
最高の政治家にはなりえない!
さすがの眼前最高過去一切忘却論理もこの二人には通用しない。
だから、私の前をちょろちょろしないでね!
by Hologon158 | 2010-05-29 21:14 | ホロゴンデイ | Comments(0)